今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

証明書復活その2

今度こそホントに証明書が復活した方法を書きます。今日はシラフですよ。笑


やったのは「*#7370#」リセットです。「ソフトフォーマット」とか「ソフトリセット」とか「完全リセット」とか「完全フォーマット」とか言われてて、何て言えばいいかわからないです。
#ノキアのシークレットコードのサイトを見ればいいんですよね。どこだっけ・・・。

【“証明書復活その2”の続きを読む】
  1. 2006/11/30(木) 23:50:40|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

証明書復活!!

やっと証明書が復活しましたよ!


どうやったかというとゴニョゴニョゴニョ・・・。

【“証明書復活!!”の続きを読む】
  1. 2006/11/22(水) 00:34:43|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

E60を初期化するぞ!?

私が購入したE60が、証明書管理でエラーになるのは前に書いたとおりですが、これをなんとかしたいわけです。ということで、本体をリセットする方法を調べてみました。

【“E60を初期化するぞ!?”の続きを読む】
  1. 2006/11/20(月) 23:09:40|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本体リセット

証明書が無い(壊れてる?)ために色々と不具合が起きていると予想されるMyE60ですが、こいつはもしかしてリセットしたら直ったり・・・と期待してます。


というのも、アジアの片隅からさんのこの記事とかこの記事とか見ると、ハードリセット(*#7370#)したらOpera miniがインストールできた、とあるんですよね。


そして、私のE60もOpera miniがインストールできないんですよね。


つまり、『本体をリセットすれば証明書も復活するのでは?』と(安易に)考えてたりするんです。

【“本体リセット”の続きを読む】
  1. 2006/11/15(水) 23:28:44|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Papyrus

702NKに必須な10のアプリ
その8 Papyrus


Papyrus_001


Papyrusはスケジュール管理ソフトですね。702NKにはカレンダーがついてますけど、それ以上に高機能なのがPapyrusです。これはシェアウェアのため試用期間が設定されていますが、この分だとお金払っちゃいそうですね。

【“Papyrus”の続きを読む】
  1. 2006/11/11(土) 20:28:49|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

証明書がない!?

ご存知のとおりE60のプラットフォームはS60 3rdエディションです。3rdは2ndに比べてセキュリティが強化されていて、アプリケーションもSymbian Signedであるかどうかなどを厳しくチェックしています。


という話題でよく言われる「認証」とかとは別の話題でして・・・


私が買った携帯には証明書が1つも入ってないんです。

【“証明書がない!?”の続きを読む】
  1. 2006/11/09(木) 23:52:33|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

AutoLock

702NKに必須な10のアプリ
その7 AutoLock


久々にアプリ情報の更新ですが、今更ながらAutoLockの紹介です。


702NKはストレート端末なのでキーパッドがむき出しです。カバンやポケットの中に入れておいて取り出した時に「あ゛ぁ゛ぁ゛っ!!」ってなることもしばしばありますよね。(え、ない?)


そんなことをなくしてくれるのがAutoLockです。

【“AutoLock”の続きを読む】
  1. 2006/11/08(水) 09:40:40|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nokia E60購入

ノキア好きが高じて、ついに買ってしまいました。2006年秋以降発売と言われているけど待てませんでした。。。(^^;


だってもう気になって気になって仕事にならなかったんですもの。携帯業界もいろいろデリケートな時期なので、早く買ってしまわないとなくなっちゃいそうで。もうちょっと待つか、もっと早く買えばよかったのに、今更って感じで買ってしまいました。

【“Nokia E60購入”の続きを読む】
  1. 2006/11/04(土) 23:07:48|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

