今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E60とPCを接続して無料ブラウジング

最初に注意点を。

【E60→PC→インターネット】です。

【PC→E60→インターネット】ではありませんのであしからず。


Nokia E60はNokia Network Bridgeというのに対応しています。
http://www.forum.nokia.com/info/sw.nokia.com/id/99ffe0f8-34d3-46c2-a069-ba83b9dfdce3/Nokia_Network_Bridge.html

リンク先の説明文をざっと日本語訳してみると・・・
「Nokia Network Bridgeはネットワーク接続されたPCに有線接続したノキア端末(9500/9300/9300i/E60/E61/E70)からインターネットやイントラネットへのアクセスを可能にするPC 用のツールです。IPパススルーによって双方向IP通信をサポートします。(以下略)」

ということで、これをPCにインストールし、以下のようにつなぐと、ノキアの端末からPC経由でLANに接続できる・・・はず。
Nokia---(USBケーブル)---PC---(LAN接続)---インターネットへ

さっそく導入して試してみました。
【“E60とPCを接続して無料ブラウジング”の続きを読む】
  1. 2007/08/22(水) 22:34:27|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ごにょったOpera Miniを共存させる

Opera Mini 4 betaをごにょってみました。
 ごにょり方のヒントはこちらの記事を参考にしてもらうとして・・・。

ごにょらないノーマルのアプリがインストールされている端末にごにょったアプリをインストールしようとすると、ノーマルのを上書きしてしまいます。今回はそれを解決する方法のお話です。(需要あんのかな・・・)

OperaMini4betaPt_004



【“ごにょったOpera Miniを共存させる”の続きを読む】
  1. 2007/08/18(土) 22:22:14|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノキア電池パック BL-5C 私的まとめ

自分用にまとめてみました。

(1)松下製で2005年12月~2006年11月までに製造されたものが対象
(2)NokiaのサイトでS/Nを入れると、上記(1)の対象かどうか判断できる
(3)ソフトバンク、ドコモはBL-5CをS/Nにかかわらず全て回収交換する(らしい)⇒つまり(1)でチェックして対象外だったとしても交換してもらえる(らしい)

S/Nを入れた結果は、S/Nによって次の2つに分かれます。
ちなみにサイトが重いのか内部でエラーが発生したのか、S/Nが正しく処理されなかった場合は同じ画面に戻るようです。


【“ノキア電池パック BL-5C 私的まとめ”の続きを読む】
  1. 2007/08/18(土) 00:01:42|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソニエリ端末も気になる今日この頃(ちょっと息抜き)

blogタイトルとは激しく違うのでスレ違いと言われそうですが、気になったので息抜きも兼ねて書いちゃいます。

ソニエリ端末といっても近頃話題のP1ではないです。

その前置きですが・・・平井堅が新曲を出します。9月12日発売「fake star」です。そのPVが先日のめざましテレビ(木曜だったかな?)で流れていたんですが、その際に気になったシーンがあったんです。

【“ソニエリ端末も気になる今日この頃(ちょっと息抜き)”の続きを読む】
  1. 2007/08/17(金) 19:03:54|
  2. 本体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノキア電池パック BL-5C

分類迷いましたがE60で。

ノキアの電池パックBL-5Cが自主回収の運びとなりました。
ニュースやブログなど、既にいろいろ記事があるので詳しいことはそちらへ譲るとしまして・・・

ビンゴでした。

電池は3個持ってます。

1つ目は702NKを買った時についてきた電池。
2つ目は702NKの電池の消耗が早い!と思って買ったスペア電池。(タスクが残っていたのが原因でしたが。)
3つ目はE60を買ったときについてきた電池。

最初の2つは、2005年の2月3月あたりの話なので、今回の件(2005年12月~2006年11月)には該当せず。

で、ビンゴしたのはE60の電池でした。
2006年10月末の購入だったので、かなり可能性は高いわけです。
電池はMADE IN CHINAでした。
あとで写真撮って載せようと思います。

ひとまず新しいのが無料でもらえると思えばヨシでしょうか。

でも実は702NKについてきた電池の方が膨れてきてたりします・・・。大丈夫かなコレ。
  1. 2007/08/16(木) 00:06:11|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今更ながらOpera Mini 4 betaを入れてみた

このブログのタイトル通り、激しく今更感がただようネタです。。。サーセン。

やっとOpera Mini 4 beta入れました。jarはnirvanaさんのコメントを参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

さて入れみた感じは・・・続きをご覧ください。


【“今更ながらOpera Mini 4 betaを入れてみた”の続きを読む】
  1. 2007/08/14(火) 21:30:01|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるごとNokiaE61購入

marugotoE61

やっちまいました。

またしても 持ってもいないのに 買っちゃいました。

いやー、ネットで目次を見てたら「アプリケーション開発」とか「Bluetooth」とか、私の心をくすぐるキーワードが並んでたもんで・・・。

うーん、読んでたらE61が欲しくなりそうで怖いな。どっちかっつーとN95とかE90とかが欲しいんだけどなぁ・・・。いひひ。
  1. 2007/08/11(土) 00:00:43|
  2. Nokia E61/X01NK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■E60目次

私も覚書さんをインスパイヤしてメニューを作ってみました。


■本体
- 2006年秋以降に発売予定の新機種
- Nokia E60購入
- 証明書がない!?
- 本体リセット
- E60を初期化するぞ!?
- 証明書復活!!
- 証明書復活その2
- Nokia E60 電波の掴み具合 
- 待ち受け画面の表示
- E60キーパッド購入!
- Nokia E60 Music Edition !?
- Nokia E60 ブラック 写真追加
- ダミーSIMカード
- Nokia E60紛失!!
- ノキア電池パック BL-5CNEW
- ノキア電池パック BL-5C 私的まとめNEW

■VFJP Web
- Opera MiniにパッチをあててVFJP WEBでアクセスする 
- Opera Miniにパッチ その2
- MIDProxyというものがあるのだが
- 702nkpatcherの仕組みを考える
- MIDProxyの仕組みを考える




■無線LAN
- 無線LANがつながらない件
- 無線LANがつながった 
- Yahoo!無線LANスポット 
- FREESPOTでインターネット

■アプリ
- 3rd対応アプリ、続々と
- mmspについて 
- 3rd対応アプリのインストール方法
- Flash Lite 2.1
- E60でBlueBANDを使う
- E60でGamePadを使う
- i.tech R35 for N73購入!
- i.tech R35 for N73を使ってみる
- i.tech R35 for N73の再生テスト
- Javaアプリのアイコンを大きく
- Navitime for Nokia E61をE60に入れてみる
- GWはS-tris 2で乗り切れ!
- Opera Mini 4 Beta ダウンロード開始
- Opera Mini 4 Betaがダウンロードできない・・・
- 今更ながらOpera Mini 4 betaを入れてみた
- ごにょったOpera Miniを共存させるNEW

■プログラミング
- S60のプログラミング本
- S60アプリ開発のためのサイト
- アプリ開発環境を整える
- アプリ開発環境のインストール

■ネットワーク
- E60とPCを接続して無料ブラウジングNEW

■その他
- E61のココが気になる
- 端末ライフサイクル
- 全国共通のMMS設定出現か?
- マニア向けNokia基盤解説本
- ホワイトプランにしました
- Nokia E60に流用可能な公式接続設定
- Bluetoothポータブルスピーカー MSI FS530





※2007/10/10 こちらのエントリーにもスパムコメントが出てきたのでコメント不可にしました。

  1. 2007/08/11(土) 00:00:15|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0

まるごと705NK購入者プレゼント到着!

パーム飲茶blogなどの管理人の山根さんが著者の1人である「まるごと705NK」の購入者プレゼントが届きました。
ということで記念に1枚。

marugoto705nk

山根さん、ありがとうございますっ!!

まぁなんだ、残る問題は 705NKを持ってない ということくらいか。。。。
無いのに本だけ買う俺って・・・。


ちなみに、今日10日は「まるごとNokiaE61」の正式な発売日ですね。会社帰りに本屋へGoです。
  1. 2007/08/10(金) 01:24:27|
  2. 本体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

