今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01TでBluetoothヘッドセットHS-4Wを使う

もう大晦日ですね。
今年最後のネタはノキアのヘッドセット HS-4W です。

過去の記事はこちら。
ノキア製 Bluetoothヘッドセット HS-4W


HS-4WはA2DPをサポートしていませんので、ステレオリスニングができません。よって、ペアリングしたときに選べるサービスは「ヘッドセット」だけです。「ワイヤレス ステレオ」は出てきませんでした。

注意点としては、HS-4Wを使う場合には、Windows Media Playerで再生してもHS-4Wからは聴こえてきません。これは非常に残念。モノラルでもいいから聞こえて欲しかったです。

ということで、ノキア携帯と使うのならばHS-4Wは良いと思いますが、X01Tとは使う機会は少なそうです。

  1. 2007/12/31(月) 21:48:25|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X01TでBluetoothヘッドセットBlueBANDを使う

前回はi.Tech R35を試しましたが、今回はi.Tech BlueBANDを試してみようと思います。

過去のBlueBANDの記事へのリンクはこちら。
i-Tech BlueBAND 使用記
i-Tech BlueBAND 使用記 その2
i-Tech BlueBAND 使用記 その3
i-Tech BlueBAND使用記 その4 再生実験室

さて、結果はもちろん『問題なく使えました』です。このBlueBANDはN73対応ではない(つまりE60ではBluePlayerによる擬似A2DP接続は30秒まで)ですが、もともとA2DPをサポートしているX01Tではまったく問題なく使用可能です。

音量の調整も可能です。BlueBANDにはもともと曲送り/戻しの機能が無いのでそこはしょうがないですね。


やはりA2DP対応の端末はいいですねぇ。やっぱりE90とか5700とか6120 Classicとか欲しくなっちゃうなぁ・・・。



今日のオススメ!

  1. 2007/12/27(木) 20:58:11|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X01Tカスタマイズ項目(自分用)

X01Tはハードリセット方法が公開されていません。
にもかかわらずハードは非常に固まりやすい。

文鎮→ソフトバンクショップ→文鎮→以下略

となったときのためにも、カスタマイズした項目を備忘録を兼ねてこのエントリーで書いておこうと思います。
  1. 2007/12/27(木) 20:50:52|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

X01TでBluetoothヘッドセットR35を使う

X01Tは702NKやE60とは異なりBluetoothのステレオリスニングのためのプロファイルA2DPがデフォルトでついています。ということで以前買ったi.Tech R35で音楽を聴いてみました。

結果は大成功。音楽も聴けるし、通話もできました。これだけでも買ってよかった・・・?

設定とかは続きをご覧ください。 【“X01TでBluetoothヘッドセットR35を使う”の続きを読む】
  1. 2007/12/23(日) 14:24:47|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X01T購入!

ついに我が家にも8月中旬がやってきた!発売して既に2週間が経過して今更っぽい感じもするんですがX01Tを購入しました!!

X01T_001


白と黒で迷いに迷いました。最初は黒にしようと思ってたけど、実際見てみると黒はいかにもプラスチックって感じでチープっぽい。白はパールホワイトって感じでどことなく高級感を感じる。うーん、悩みに悩んで結局初志貫徹で黒にしました。が、結局触っていると黒もいいなと思いますので、やはり最初の直感を信じるのが大事かなと。

いくらで購入したかは・・・続きを見てください。

【“X01T購入!”の続きを読む】
  1. 2007/12/21(金) 23:40:04|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西圏でVFJPアクセスポイントを試す

先月のことですが、仕事で京都と広島へ行きました。
(※Jリーグの入れ替え戦とは関係ありません。)

京都と言えば西日本。西日本と言えばVFJP解放区。
そうです、mmspやMIDProxy無しで接続ができる地域なのです。

前回の京都では動作確認を忘れるという失態を犯してしまいましたが、今度はちゃんと動作確認してみました。

その結果は・・・ 【“関西圏でVFJPアクセスポイントを試す”の続きを読む】
  1. 2007/12/14(金) 19:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【12/8】X01T発売日がようやく確定!

ついに、ついに来ましたね。
X01Tの発売日が確定です!

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37543.html
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20071206_02/

さて、あなたは買いますか?買いませんか?

私は・・・・ 【“【12/8】X01T発売日がようやく確定!”の続きを読む】
  1. 2007/12/06(木) 22:16:59|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

