今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フル機能Flashが動くWindows Mobile用ブラウザSkyfire

ネタもとはこちらの記事です。
Engadget Japanese

写真の機種がHTCの何なのかは私にはわかりませんが、私が注目したのは機能について。

「skyfireフルFlashに対応」ということは、Youtubeだけでなく、日本で盛んなニコニコ動画にも対応しているということでしょうか。大変気になるのですが、β版をゲットするにはアメリカの電話番号が必要なんですね。純国産の私には無理な話だ。残念。

あと気になるのは、UserAgentをどうするかですね。ここがソフトバンクユーザーにとってのひとつの泣き所。といっても、これってフルブラウザなわけですから非常にレスポンス1回あたりのデータ量は多い。それを携帯用のサイトを見ることを前提にしている通常のパケット接続の回線で、果たしてYoutubeやニコニコ動画をストレスなく見ることってできるんでしょうか。

やっぱりこれは無線LANなどで使うのがいいんでしょうかね。

いずれにせよ早く(英語版でもいいので)日本の住人もゲットできるとうれしいです。いくらでもテストしますよ。




  1. 2008/01/30(水) 22:12:47|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X01Tのopen.softbankが消えた、と思ったら消えてなかった

X01TにNetFrontを入れてVFJP Webの設定をアレコレしていたら・・・openアクセスポイントに接続する設定が消えた!?!?!?


結論としては消えていなかったので一安心です。
しかし、[スタート]→[設定]→[接続]→[接続]とやったときに、VFJP Web Networkの設定しか出てこなかったときは焦りました。


何をやってしまったかというと・・・


 

【“X01Tのopen.softbankが消えた、と思ったら消えてなかった”の続きを読む】
  1. 2008/01/29(火) 21:44:31|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X01Tガイドブック

X01Tのガイドブックが発売されるようです。

SoftBank X01T PERFECT GUIDE

アドエスはたくさん本が出てるので、X01Tも早く出ないかなーと思っていたらば、やっぱり出るようですね。
2月7日発売予定のようです。
価格は1500円。
なかなかお手ごろな価格ですね。

これは買うしかないな。

X02NKも欲しいですが・・・やはりまずはX01Tを使い倒さないと失礼ですよね。Toshibaの中の人に。





今日のオススメはもちろんこれ。


  1. 2008/01/29(火) 00:18:49|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へたこいた~~~ ○| ̄|_ 【X02NK発表】

今日はソフトバンクの春モデルの発表日でしたね。どこのブログでも取り上げられていますが、Nokia N95がX02NKとして発表されました。

ノキア・ジャパンのプレスリリース
ケータイWatchの記事

release080128_n95_p1release080128_n95_p3release080128_n95_p5
( 写真はプレスリリースから)


私にとってN95は、非純正モックを買ってしまうくらい待ち望んでいた機種だったのですが、結局待ちきれなくてX01Tに浮気してしまったわけです。
浮気1
浮気2

でも、今日ついにN95が発表されてしまいました。あああ・・・やっぱり浮気はいかんよ浮気は。あぁぁぁぁ、へたこいた~~~~~~。

発売予定は2008年4月『以降』。でも以前原宿のソフトバンクショップに飾ってあったといいますし、5月くらいには出ちゃうんじゃないかな???

買うなら何色がいいかなぁ。レッドがいいけど、ブルーもいい。でもホワイトもなかなか捨てがたい。あああぁぁぁ(悶絶)。


ところで気になる価格ですが、私はこれくらいと予想(妄想)します。みなさんはいくらくらいになると思いますか?
新規 3,580円*24=85,920円
特別割引 2,200円*24=52,800円
実質支払額 85,920円-52,800円=33,120円



しかし何につけても、くやしいのぅ。くやしいのぅ。

【2008/01/28 23:36追記】
そういえば個人的にはX02NK(N95)には唯一ともいえる欠点があると思うのです。それは、今更QVGA液晶なこと。NokiaでVGAって見たことないけどVGAが欲しいなぁ。逆にVGAだったら2回線目として即決でしたね。危ない危ない (^^;)





今日のオススメ!

  1. 2008/01/28(月) 22:39:24|
  2. Nokia N95/X02NK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X01TでBluetooth GamePadを本当に使ってみた


前回は飛ばし記事のように書きましたが、今回は本当に使ってみました。

ダウンロードしたファイルは6201_v1502_OMIZ.zip[18.1 MB (19,026,057 バイト)]を解凍すると、だだ~っとPDFが出てきます。このあたりはすっ飛ばして Files\WinCE_MS\English フォルダへ移動します。その下の install.exe が今回使用するファイルです。

【“X01TでBluetooth GamePadを本当に使ってみた”の続きを読む】
  1. 2008/01/12(土) 12:18:22|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X01T用クレードル

もう最近はX01Tの話題ばっかですね。702NKはどこへやら・・・。

さて、今回はクレードルの話です。先日ヤフオクでクレードルを購入しました。
X01T_with_cradle
写真はピンボケですみません。デジカメが見つからず、702NKで撮影しました。
おっ!702NKもちゃんと活躍してるじゃないですか(違)。

【“X01T用クレードル”の続きを読む】
  1. 2008/01/08(火) 23:34:44|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X01TでBluetooth GamePadを使う

というか使いたい。


今日のネタはコレです。


http://www.omiz.com.hk/new/products.asp?cat=8

以前、702NKやE60での使用状況をレビューしました。

その1 購入
その2 接続ソフト
その3 設定
その4 手動ペアリング
その5 vNesで使う
E60でGamePadを使う


これをX01Tで使ってみるとどうなるか・・・



【“X01TでBluetooth GamePadを使う”の続きを読む】
  1. 2008/01/08(火) 00:23:22|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mobile Signer for S60 3rd Edition

My-Symbian.comをRSS登録してるんですが、興味深いアプリが出たようです。
http://my-symbian.com/main/index6.php?p=5614&c=6


MobileSigner

その名も「Mobile Signer」。これでunsignedなアプリに署名をつけられるそうです。
Mobile Signer

現在正月休みで実家に戻っているため手元にE60が無く試せないのですが、東京に戻ったら試してみようと思います。

これがあれば705NKにもアプリを入れられるんでしょうか・・・?

署名をつけるのは端末上でやるようなので、このアプリがもしunsignedなアプリだったら、やはりスタンダード版の端末が必要になってしまいます。私の場合はE60で署名をつけて、それを705NKに・・・・って、705NKを持ってないっス。どこかで705NK安売りしてないかなぁ・・・。





今日のオススメ!!


  1. 2008/01/03(木) 16:59:51|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

2008年も702NKをはじめとしたノキア製品、そして買ってしまったX01Tの記事を更新していきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/01(火) 01:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

