今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhoneのパケ代がすごいことに!→よく読みましょう

iPhone持ちの方やマカーな人には申し訳ない(というほど申し訳なくは思ってない)のですが、私はiPhoneは好きじゃない(すごい機体で期待度も大きいのですがどうも好きになれない)ので、こういう記事を見ると突っ込みたくなります。

iPhoneのパケ代、現在141,816円也

iPhoneのパケ代、年間2000万円也


とくに最初のリンク先の人は、画像の上の方に赤字で
※各種割引サービスが適用される前の金額です
みたいなことが書いてあるじゃないですか。

この手の話題はNokia端末では当たり前のようにやってきてました。
むしろごにょって使ったりしてる人が多いので、それこそ本当に定額内なのかガクブルしてる人が多かったと思います。

で、思うのは、今になってこういう懸念を抱く人というのは、今までソフトバンクではなかった人なのではないかと。それか、ソフトバンクだけと定額プランに入っていなかったんじゃないかと。

2つ目のリンクの人は、その注意書き部分はスクロールしてしまってて画面外ですね。
もしかして狙って画面外に出したのか??
となるとこれは釣りなのか???
俺はひっかかったのか????

とまぁ、突っ込みたくなったので突っ込んでしまいました。
スルー力が足りませんね。




  1. 2008/07/18(金) 23:18:16|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneのBluetoothの性能

夜更かししながらWebを徘徊していたら、気になる記事を見つけてしまったので連投です。

iPhone ビギナー Q&A 知らずに買ったら泣き目みますよ[xxsionxx.blog17.fc2.com]

だいたいは知っていることだったのですが・・・


Q、iPhone はブルートゥースが付いているそうですが、ワイヤレスで音楽聴けますか?
A、聴けません。有線で聴いてください。


(゜д゜ ) エ?? ウソデショ???


3G iPhoneでアップグレードされなかったもの[www.gizmodo.jp]

うわ~。
いまどきA2DPのついていない音楽携帯なんて・・・。
日本ではBluetoothがあんまり流行っていないので一般ユーザーはキニシナイんだろうけども、やっぱりA2DPはあると便利ですよ。

iPodにもはやくつければいいのに・・・。今は外付けのBluetoothで我慢してる人も、内蔵になったら喜んでくれると思いますよ。





オススメ!







  1. 2008/07/13(日) 05:37:35|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneついに発売。気になる機能は・・・

7月11日、日本中が待ち望んでいた(?)iPhoneが発売になりました。正式名称は「アイフォーン」であることにまず注意です。権利がらみの問題のようです。それよりも、ソフトバンク的な型番は何になるのでしょうか?X01APiとかになったら面白かったんですけど、iPhoneはiPhoneなんでしょうかね。

ということで、自分なりに気になった部分をレビューしてくれている記事があったので紹介します。
最近は自分で検証せずに、人のフンドシで相撲をとっている気分ですがキニシナイ。
【“iPhoneついに発売。気になる機能は・・・”の続きを読む】
  1. 2008/07/13(日) 02:48:54|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPとXLink Kai

最近更新されないのはPSPの名作海腹川背PortableMHP2Gが面白すぎなわけなのですが・・・

最近、ソロプレイに限界を感じてきて、パーティープレイをやりたいな、と。

といっても社会人にもなるとなかなかみんなで集まれないので、XLink Kaiを使おうかと思っているわけです。

で、会話ができないと困るので、それはSkypeを使おうかな、と。(Yahooのメッセンジャーとかでもいいと思いますが、なんとなくSkypeにしてみました。)

そこでやっと私の持っているBluetooth機器たちの登場ですよ。

現在、Bluetoothのヘッドセットは、
・Nokia HS-4W (モノラル)
・i-Tech R35 (ステレオ)
・i-Tech BlueBAND (ステレオ)
の3つを持っているわけです。

せっかくなのでステレオがいいよね、ってことでi-Tech製品を使いますかね。

さらに、PSPとPCを無線でつながないといけません。
しかし、私のThinkPadの無線は既にインターネット接続用に使われています。
そこで、新しくUSBタイプの無線アダプターを購入し、それとPSPを接続しようと考えました。

で、買ったのはコレ。
近所のショップで安売り(といっても1680円)でしたので即買いしました。



・・・しかし、でかい!!


調べてみるとこんな薄いのもあるそうな。
失敗した~~~。





ということで、どうなったかのご報告をこのブログでできる・・・か・・・?
(趣旨からどんどんズレていきそうだからもう書かないかも。。。。)



  1. 2008/07/03(木) 16:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2Ad

