今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6630/702NK用望遠レンズで撮影したぞ

今日は会社は午前半休をとって、アキバへ行ってきました。
今更ですがNintendoDSがあったら買おうかなというのと(木曜入荷なことが多いようなので)、LAN接続HDDの価格調査などが目的です。

せっかくなので702NKと望遠レンズを持っていって撮影してきました。

今日はイー・モバイルが先行申し込みを開始したんですね。EM・ONEのキャンペーンもやっていました。実機があったので触ってきましたよ。BluetoothがついているのでR35とペアリングさせようかと思ったんですが、うまく検出してくれませんでした。一瞬名前が出たので、やりかたが悪かったのかな?

ところで激しく脱線しますが、EM・ONEは「えむわん」と読むそうです。EMとONEの間はハイフンじゃなくてナカグロなんですね。

ついでに脱線すると、音声通話は1年後に開始だったはずですが、そのときにEM・ONEって音声通話できるんですよね・・・?電話かけたりかかってきたりできるんですよね・・・?24ヶ月縛りの契約なのに1年後に端末買いなおしなんていわないですよね・・・?というか、料金プランはデータ通信のみのプランなわけで、音声通話するときには変更しないといけないわけですが、その場合は24ヶ月経っていなくても解約料かからないですよね・・・?などなど、気になるところはあったんですが質問してる暇がありませんでした。。。


#記事内の写真はモザイク処理以外は撮ったまんまです。色の補正とかは何もやっていません。せっかくなのでサイズも変更していません。動画はYoutube側で何か変換してるのでおそらく粗くなってます。

さて、まずはヨドバシの前でやっていたEM・ONEのイベントステージを撮りました。

■通常レンズ(というか何もつけず)
6630_Camera_Normal01 
■望遠レンズ
6630_Camera_Zoom01 6630_Camera_Zoom02


一目瞭然で大きさが違いますね。702NKはデジタルズームなので、PC上で拡大するのと大して変わらないわけですが、やはり望遠レンズによる光学ズームだときれいにとれますねぇ。


次はヨドバシカメラを撮りました。人が入ってない方が画像処理しなくていいから楽です・・・。

■通常
6630_Camera_Normal03

■望遠レンズ
6630_Camera_Zoom06
6630_Camera_Zoom07 6630_Camera_Zoom05

マジでデカイですね。およそ8倍くらいでしょうか。
若干周辺が歪んでいる・・・?

動画も撮ったのですが、YouTubeにアップできればリンクを・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓

(2007/03/01 22:40追記)
Youtubeにアップロードしました。
ちょっと画像は粗くなっちゃいましたが雰囲気は伝わるかと。




ズームだとちょっと波打って見える・・・?

  1. 2007/03/01(木) 22:04:13|
  2. 本体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/100-d7060ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

