今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nokia E60に流用可能な公式接続設定

あらかじめ謝っておきます。タイトルは仰々しいですが、中身は実はたいしたことないです。。。
#じゃあ書くなという突っ込みはナシの方向で・・・。

24日のX01NKの発売日決定を受けてピコーンと思いつきました。

そうだ、ノキアのサイトから接続設定がDLできるんじゃないか??

過去の記事(全国共通のMMS設定出現か?)
でも書きましたが、ノキアのサイトから接続設定がDLできるんです。記事を書いたときには、なぜかDLできませんでした。DLというと語弊があるかも。実際はSMSで返信される形態のようです。

そして、ここ1ヶ月の間に何かの記事で「国際SMSの着信が可能に」みたいなのを見た記憶があります。そのときは「へぇ~今までは国際SMSって届かなかったんだ」ってくらいにしか思いませんでしたが、今朝、全ての歯車がかみ合いました。

そう、今ならいけるはず!!!



ということでノキアのサイトへいってみました。そしたら、設定が増えてる・・・。

次の設定が含まれます。



  • ブラウジング(WAP/GPRS設定)

  • マルチメディアメッセージング(MMS設定)

  • アクセスポイント(接続設定)


こりゃ行くしかないですよね。早速試してみました。
E60を選ぶとやっぱり日本は出てこない _| ̄|○ ので、E61を選びました。
その他いろいろ必要事項を記入して送信し、待つこと10秒・・・・


ConnDef01

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついに届きましたよ、設定メールが。

早速開いてみると・・・
ConnDef03
このように、PINコードを求められます。このコードは4桁で、ノキアのサイトからリクエストを送った際に教えてもらえます。毎回ランダム(?)で変わります。コードを入れると中身を開くことができます。

ConnDef04
中身はこんな感じです。


下にスクロールしていくと・・・
ConnDef05



・・・・。これで終わり!?!?!?
AI接続だけ?!!?!?!?!?
MMSとかwapの設定もあるんじゃないの???

ノキアのサイトはsoftbank専用ではなく海外の他キャリアとかとも共通だからwapだのMMSだのに言及しているのでしょう。ぬか喜びしてしまった・・・。


ガイドどおりに「オプション」→「保存」を選択して保存してみました。



うーん、なんか釈然としないなぁ・・・。とにかく、アクセスポイント設定を確認してみましょう。「ツール」→「設定」→「接続」→「アクセスポイント」とたどっていくと・・・Access Internetがありますね。

開いてみると、こんな感じ。
ConnDef06 ConnDef07 ConnDef08


・・・・んんんん!?!?!?

アクセスポイント名 softbank
ユーザ名 
ai@softbank




前まではvodafoneとai@vodafoneじゃなかったっけ????


と思って手元にある「まるごと705NK」を開いてみると・・・どうやら今はsoftbankになってるようですね。新しい料金用のアクセスポイントかと思ってまたしてもぬか喜びしますた。。。


結論:これじゃ使えないっす。。。

  1. 2007/04/25(水) 21:31:36|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/109-614512af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

