今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アプリのインストール HalWin

702NKにアプリをインストールするには・・・

1.アプリのパッケージであるsisファイルを入手する
2.sisファイルを展開する
3.PC Suiteで転送する

 という手続きをふむこととなる。


■sisファイルの入手
sisファイルは色々なサイトから入手できるが、筆者のお気に入りは以下のサイト。
ここからsisファイルを入手しよう!

Nokia Software
  有料でも欲しいものは欲しい。
my-symbian.com
  なぜか現在403エラー。。。(2005/05/04)
  アクセスできるようになりました。(2006/05/09)
GameMobile.co.uk
  フリーも多し。ゲーム、壁紙いろいろあります。
epocware
  こちらもフリーソフトなど。
SymbianGear.com
  フリーソフトなど。ここはあまり使ってないので。


■sisファイルの展開
sisファイルの展開でお世話になるのがHalWinというソフトだ。
このblogを見る人は、その前に超有名サイト覚書を既に見ていると思うので詳しい説明は割愛。
sisの展開ソフトには大きく分けると、unsisとHalWinの2種類があって、筆者はHalWinを使用している。
HalWinで展開するとinstallディレクトリを作成してインストール情報を格納してくれるため、アプリケーションから削除できるのが個人的にはスキだ。

■PC Suiteで転送
PC Suiteで転送する。
最新バージョン(v6.7とか)だとCドライブへは転送できないらしいが、筆者の持っている702NKに付属のv6.4.8だとCドライブにも転送できる。
Eドライブ(RS-MMCカード)に入れたい場合と、Cドライブ(本体)に入れたい場合があるので、Cドライブに転送できるバージョンは貴重かと。

Cドライブ/Eドライブ直下にsystemフォルダをドラッグ&ドロップなどでコピーする。
コピーが終わるときにエラーが出るけど気にしない。systemフォルダが表示できないためだというウワサ。確かにそれが原因っぽい。ちゃんと転送はできているから大丈夫。


とい感じでジャンジャン転送して色々遊びましょう。



最後にHalWinのサイトをご紹介。
いつもお世話になっております。
HalWinのサイト


  1. 2006/05/04(木) 23:57:27|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/11-e2a1417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。