今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWはS-tris 2で乗り切れ!

いつもお世話になっているサイトのひとつにMy-Symbian.comがあります。
ここでよく702NKやE60用のアプリを探したり買ったりしてたのですが、このサイトはRSSフィードがあるのでRSS登録していました。
で、あるときテトリス風のアプリの情報をゲットしたので、DLして入れてみたんですが、それから病みつきです。

s-tris2_01

My-Symbian.comのS-Tris 2はこちら。
http://my-symbian.com/s60v3/software/applications.php?fldAuto=136&faq=1

開発者のサイトはこちら。
http://www.elementsgames.com/stris2/index.php

このアプリのよいところのひとつは、無料である、ということ。
お金を払う必要はありませんし、体験版によくある起動時にうっとおしいくらいにレジストリを求められることもありません。

もうひとつよいところは、操作がシンプルなところ。
テトリスは国民的人気のあるゲームですから、このブログを見るような人でルールを知らない人はまずいないでしょう。


S-tris 2というからには1もあります。


どちらも開発サイトからダウンロードできま、2はS60のバージョンおよび画面解像度(QVGAタテ=N73、QVGAヨコ=E61、ハイレゾ=E60)にあわせて複数のアプリがDL可能です。
一方、1の方は「Symbian Series 60/S60」対応としてはリンクは1つだけです。
とりあえず落としてみて、SynbianSigned確認ツールで確認してみました。












S-tris


C:\>VerifySymbianSigned_v2.3.exe s-tris_v1-3_s60.sis

------------------------------
File format                  : SIS (Pre-V9)
SIS file                     : s-tris_v1-3_s60.sis
------------------------------
Status                       : UNSIGNED
------------------------------



ハイ、ということで1の方はUnsignedということがわかりました。(おそらくS60 2nd向けと思われる。)












S-tris 2


C:\>VerifySymbianSigned_v2.3.exe s-tris2_v1-30_s60_v3-352x416.sis

------------------------------
File format                  : SISX (V9)
SIS file                     : s-tris2_v1-30_s60_v3-352x416.sis





あららら、表示が切れてしまいました。どうもこのVerifyアプリは解析できない場合もあるようです。これではSignedかUnsignedかわからないんですが、経験的に切れてしまう場合はUnsignedです。ちなみにformatがV9であることからも3rd向けということがわかります。
インストールはもちろん普通にやるだけ。
こういうときにSTD版でよかったと感じます。(といってもE60はE61と違ってSTD版しかないんですけどね。。。)

このゲーム、通常モードでは面白み半減です。面白いのはManiacモード!
変な形のブロックがでてきます。
ブロックの引きが悪くて速攻死亡することもしばしばです。

s-tris2_02 s-tris2_03


電車待ちとかでサクサクっと遊ぶにはちょうどいいゲームです。
GWの電車や車の長時間移動時に、時間つぶしにどうでしょうか??

わたしのハイスコアは、マニアックモードで5393点。どうだこのスコア!!
s-tris2_04

  1. 2007/04/27(金) 22:26:29|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/110-73564c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

