今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S60のプログラミング本

4月なので何か新しいことをはじめようと、俗に言う「四月病」にかかってしまいました。そのうちのひとつがプログラミングです。

702NKとE60で一通り遊んだと感じています。そしてそろそろ新たな遊びを開拓したいなぁと思いまして、プログラミングに手を出してみようというところに辿り着いたわけです。

まずは参考書です。




プログラミングなんて、最近とんとやってないなぁ。
最近やったのといえばCOBOLくらいですよ。orz

S60用アプリの開発用言語は何かといいますと…
・C/C++
・Python
・Ruby
・Java etc...

どのような言語の開発環境が用意されているかはこちらのサイトを見ればよいでしょう。
開発用のツールのダウンロードなども可能です。
http://www.nokia.co.jp/forum/

開発環境を整えるのは次回にまわすとして、とりあえず参考になる本をここでは紹介します。
というか、amazonの和書で「Symbian」で検索すると出てくるものから選ぶわけですが。。。


■Nokia Series 60 アプリケーション開発ガイド
Books01

この本は持ってます。オークションで買いました。基礎的なことが書いてあるので、最初の1冊にちょうどよさそうです。


■Symbian OS プラットフォーム セキュリティ
Books02

これは確か昨年末のSymbianセミナーで配布していた本ですね。行きたかったんですが、仕事が休めず行けませんでした。行けばよかった…。


■Symbian OS C++プログラミング
Books03

この本が一番欲しい。でも12000円は高いです。。。。。


■Symbian OS C++ 実践開発技法
Books04

これも参考になりそうですね。7000円くらいで安めの本です。


というわけで、今もオークションなどを定期的にチェック中。
安く見つけたらポチっと逝きますぜ。
  1. 2007/04/30(月) 22:55:01|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/111-aab96264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

