今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S60アプリ開発のためのサイト

今回開発をするにあたってアプリ開発情報のあるサイトを探してみました。見つかったなかから有用そうなものを備忘録も兼ねて紹介します。

■Forum Nokia
様々なツールのダウンロードや各種仕様を見ることが可能。

■PC View:Series60プログラミングテクニック

詳しく書いてありますね。ここを読むとプログラミングしたくなってきます。IDEはVisual C++とCodeWarriorの例で書いていますね。今ならCarbideでしょうやっぱり。この頃はS60ではなくSeries60だったんでしょうか。ちょっとそのあたりの歴史には詳しくないので…。

■702NK開発者向け情報
一般の方が自分のプログラミングの経験をまとめていらっしゃいます。使用したJavaランタイムがJRE1.4と書いてあるので少しばかり昔の情報なのかな・・・?Forum Nokiaへのリンクはリンク切れも見受けられますが、それは自分でたどっていけばいいとして、書いてある内容は必要なものがまとまっていて参考になります。

■けいたいごっこ
最近某掲示板に開発者と思われる方がリンクを貼ってくださったために気づいたページです。SPP(Serial Port Profile)を使用して、音楽データを飛ばしているようです。実際に開発された方の声ですので大変参考になりますね。

さぁ、プログラミングのスタートですよ。
  1. 2007/05/03(木) 11:19:15|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/112-3816d587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

