今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bluetooth携帯とiPodをワイヤレス接続するリモコン

今日はソフトバンク(とau)の夏モデル携帯電話の発表日でした。X01TやX02HTが出ましたが、そちらのレビューは他のサイトに譲るとして・・・

今日は発表会の陰に隠れて目立たなかった(隠れなくても目立たなかったか??)ガジェットを取り上げてみます。

それがこれ。

BluRing00

元記事はこちらを見てください。
IMJ、Bluetooth携帯とiPodをワイヤレス接続するリモコンを全国発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34621.html


とはいえ、あまりスペックには触れられていないので、詳しいスペックは発売元のサイトへどうぞ。
http://imjc.jp/news/article_view.php?setid=pr070522_BluRing.htm
http://imjc.jp/products/pdt_view.php?pdtcode=BluRing

基本はiPodのコントローラーですが、Bluetooth内蔵でマイクもついてます。ヘッドセットプロファイル(HSP)とハンズフリープロファイル(HFP)に対応しており、HFPで携帯電話と接続すれば、リモコン内蔵のマイクで通話が可能というわけです。音声はもちろんイヤホンから聞こえます。その間はiPodの再生はサスペンドし、通話終了後に再生再開される、というわけ。

で、これって携帯で音楽聴きながら着信があったときの挙動と同じような挙動なんですよね。しかもBluetoothでワイヤレス接続というあたりが、ガジェット魂をくすぐります。

対応機種は・・・むむむ!?702NKが無い!?!?
いや待て、俺。きっと古い携帯は載せてないのだろう。その証拠に705NKはあるじゃないか。って、あれ??V802SEがある・・・??え、なんで??

やっぱり702NKには対応していないんでしょうか。ネックなのはBluetooth 2.0なのか??でもHSPもHFPも702NKは持っているんですがねぇ。Bluetooth 1.2ではだめなんですかね。そういうあたりには明るくないんですよ、私は。

まぁそもそも、iPodを持ってないんですけどね。
  1. 2007/05/22(火) 23:48:13|
  2. Bluetooth
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/118-d2c65b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイヤレスをあなたに捧げます

nano用で購入しました。サイズはnanoに付けると丁度よかったです。ヘッドフォンは好きな物を付けられるのでヘッドフォンを持っているならいいでしょう。音質はコード付きの物と変わりませんでした。使い方は最初に受信側を入れておかないと認識しませんでした。また曲の最初
  1. 2007/08/07(火) 05:23:06 |
  2. イヤホンの日

FC2Ad

