今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノキア電池パック BL-5C 私的まとめ

自分用にまとめてみました。

(1)松下製で2005年12月~2006年11月までに製造されたものが対象
(2)NokiaのサイトでS/Nを入れると、上記(1)の対象かどうか判断できる
(3)ソフトバンク、ドコモはBL-5CをS/Nにかかわらず全て回収交換する(らしい)⇒つまり(1)でチェックして対象外だったとしても交換してもらえる(らしい)

S/Nを入れた結果は、S/Nによって次の2つに分かれます。
ちなみにサイトが重いのか内部でエラーが発生したのか、S/Nが正しく処理されなかった場合は同じ画面に戻るようです。




対象外の場合は、以下の画像が出ます。こちらは、702NKについてきた電池のS/Nでチェックしてみました。
BL-5C_003

対象の場合は、以下のフォームが出て必要事項の記入を促されます。こちらは、E60についてきた電池のS/Nでチェックしました。
BL-5C_004


ちなみに電池の写真はこちら。左の日本語が書いてある電池が702NK付属、右の英語のものがE60付属です。702NKのスペア電池(ノキア オンラインストアで購入)は現在行方不明・・・。
BL-5C_002

BL-5C_001

情報が本当であれば、一番古い(2年半くらいになる)702NK電池は新品と交換してもらえて、比較的新しい(1年未満)のE60も交換してもらえる、と。つまり新品電池が2つゲットできるわけですね。ちょっとうれしいかも??

ところで、702NK2や804NKでビンゴな人は、ソフトバンクから無条件で(?)送られてきたあとで、ノキアのS/N入力後のフォームを記入したら2つゲットできるのではないかな?とか思ったり。どうせ細かいチェックはしなさそうだし、チェックするための人員を雇うのであれば、電池余計に渡しちゃった方がお金かからなさそうだし。(これも一種の「食い逃げされてもバイト~」の原理ですかね。)

というのは思いついただけで、実際は私は対象外だしやろうとも思いませんけどね。
  1. 2007/08/18(土) 00:01:42|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

うちにも届きました

toritoさん、うちにも届きました。どうやらみんな同じくらいみたいですね。写真をとってこちらに記事をあげたので、よかったらごらんになってください。http://702nk.blog57.fc2.com/blog-entry-132.html
  1. 2007/09/09(日) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

9日(日曜)に交換用電池がノキアジャパンから届きました。「宅急便配達時同時引き取り品有り」、の指定で配送されています。古い電池はその場で宅急便ドライバーに渡さなければなりません。新しい電池は1020mAの容量で中国製でした。
  1. 2007/09/09(日) 13:11:28 |
  2. URL |
  3. torito #IkOc8E7o
  4. [ 編集]

メールきてました

月初の料金確定メールかと思い見てなかったんですが、確認したら電池パックのメールでした。どうやら現ソフトバンクユーザーなら電池が送られてきそうですね。(702NK2からauに乗り換えた知り合いはおそらく届かなさそう・・・)
  1. 2007/09/08(土) 01:44:49 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

ノキア電池パック

9月4日に ソフトバンクから発信された、この件で2番目のメールは受信しました? 9月4日以降、順次、新しい電池を発送すると書いてあります。電池のS/Nに関係なく、このメールを受信したユーザーが無償交換の対象である、という風に読めますね。まずは静観ですね。
  1. 2007/09/04(火) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. torito #IkOc8E7o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/129-0207ff52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

