今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミナーに行ってきました

久々のエントリーです。

以前のエントリーでも書いたエンタープライズ モバイル ソリューション セミナーに行ってきました。(もう1週間が経とうとしてますね・・・いつも遅くてすみません。。。)

会場は明治記念館。初めて行きましたが、あんなとこにあったんですね。神宮球場や国立競技場はたびたび行っていたのであのあたりはある程度は知ってたつもりだったんですが・・・。しかも今回は青山一丁目から行ったのですが、青山一丁目と信濃町って意外と近いんですねぇ。

会場は120~150人くらいのサイズでしょうか。そこに70~80人くらい入っていたと思います。先着100名の募集でしたが、当日キャンセルもあっただろうことを考えると8割というのは高い数字だと思います。うちの会社がセミナーやっても当日ドタキャンが多くて・・・ゲフンゲフン。

さて、肝心のセミナーの内容ですが・・・それは続きをご覧ください。

肝心のセミナーの内容ですが、インテリシンク(Intellisync)という会社と共催のセミナーです。インテリシンクについては会社HPをご参照ください。

この会社のMobile Suiteという製品の紹介が半分、E61の紹介が1/4、シスコ(Cisco)とノキア共同によるNokia Intellisync Call Connect for Ciscoのデモが1/4って感じでしょうか。

特にデモは見ごたえがありましたねー。家にサーバーがあったら導入したくなっちゃうところでしたよ。家ではIPフォン。外では3Gフォン。いいですねぇ。

最後の質疑応答では、やっぱりいましたよ。E61iとE90の日本市場への投入を質問した人が。私と同じ軒厨とお見受けしました。で、回答ですが要約すると『2007年はE61を計画していて他の端末の計画は無い。2008年の計画をいま策定中だが、みなさんの声があれば前向きに吸い上げていきたいと思うので、要望等あればぜひ私たち(ノキア)までお伝えいただきたい』という感じでしょうか。意訳全開なので、一言一句同じわけではないですが・・・。(※間違っていたらすみません。訂正しますのでご連絡いただきたく。。。)

最後にE61の抽選会があったんですが・・・私の抽選番号は67番。で、当選したのは3番、43番、47番、60番、そして・・・・66番。惜しい!!!(当選番号はうろ覚えなので間違っていたらすみません。)



・・・ということで、意気消沈して帰ってまいりましたとさ。


ちなみに会場は寒かったです。最初は暑かったんですが、どんどん冷房ききまくって、最後は足元が寒く、トイレに行きたくなり(でも席を立つのがもったいなくてトイレに行けなかった。。)。でも面白い話が聞けたし、よい経験になりました。また機会があれば参加するぞ!!


さて、最後になりましたが、引き出物(笑)の紹介です。

まずは紙袋。キレイな青の紙袋でした。A4サイズですね。
IntellisyncSeminar_001

そして当日のプレゼン資料と、製品パンフレット。一番手前のノキアの紹介パンフが新鮮でした。
IntellisyncSeminar_002

そしてもっとも実用的なお土産がコレ。上がインテリシンクのネックストラップ、左中が500円分のクオカード、左下がノキアのロゴが入ったキーリング?、右がシスコのメモ帳です。
IntellisyncSeminar_003


さらに、会場でBluetoothの検索をやってみたら釣れる釣れる(笑)。20台くらい見つかったでしょうか。あんなに見つかったのははじめてです。E61が一番多かったですが、中にはX01NKもありましたね。スクリーンショットを撮ったつもりだったんですが、設定が変になってて、同じファイルに上書きで何度も撮ってしまい、全部のリストが残ってないです・・・orz。

と、こんな感じでした。

最後に一言。ノキアさん、N95とE90の日本語版を早く出して・・・お願い・・・。



↓賛否両論あるかと思いますが、アフィリエイト初めてみました。まずは手始めにこんな感じのものから・・・。




  1. 2007/10/09(火) 23:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/136-ffe65983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

