今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Opera Mini 4 リリース


超久々の更新です。最近PS1のゼノギアス(古っ!)にハマってしまってケータイをいじってる暇がありませんでした。気がつけば、IPコミュニケーション&モバイル2007も終わってるし・・・orz


さて、タイトルの件ですが、ケータイWatchで知りました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37125.html

ということなので、早速DLしにいきます。DLはこちらから。
http://www.operamini.com/download/

E60用は次の2つのファイルです。バージョンは4.0.9751ということですね。
opera-mini-4.0.9751-advanced-jp.jar
opera-mini-4.0.9751-advanced-jp.jad


落としたら次はごにょごにょです。


ごにょと非ごにょの共存のために、とりあえずjarを展開してみますと、MIDlet-Nameは「Opera Mini」です。Oprea Mini 4 betaは「Opera Mini 4 beta」だったので、このままインストールしてもbetaは消えないようですね。今後のマイナーバージョンアップのために、MIDlet-Nameにバージョン情報を入れるといいかも!と思ったので「Opera Mini 4.0.9751 JPN」とようと思います。

あとはアイコンですが・・・i.pngは15x15ですか。小さいですね。betaのアイコンが大きかったのでそれに変更します。ごにょったのは「定マーク」付きのアイコンにして・・・と。



・・・という感じで導入しようかなと。スンマセン、まだDLしただけで入れてなかったりします。。。

Opera Miniのサイト(http://www.operamini.com/)を読む限りでは、まだFLVとかには対応してないみたいですね。残念。


今日のイチオシ!
 
  1. 2007/11/08(木) 20:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/138-39b67ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

