今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく発売される! ・・・のか?

今日(既に日付は昨日)、大きな発表がありました!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0711/16/news129.html

とうとうX01Tが発売されるそうです。

あ、いや、まだ予約開始なだけで発売日が確定したわけではないんですけどね。それでも予約を開始したってことで、発売せずに消滅する機種にはならないで済むってことですね。ひと安心です。

しかし、ITmediaの記事ですけど、「ようやく発売されるようだ」って書き方がいいですね。正直です。まさにそのとーり。

価格は9万3120円。これを高いと見るか安いと見るか。特別割引が新規だと2200円つきますので、実質4万0320円。巨大掲示板では高いという意見が多いですね。そりゃ今までの携帯と比べたら高いですよね。でもスペックと照らし合わせて考えると、妥当な金額じゃないかと思ってます。PS3が最初に発表されたとき6万9800円を僕は安いと感じた人なので、X01Tの9万を妥当という感覚は間違っているのかもしれませんが・・・。

数字だけ見てもよくわからないので、具体的な機種と比べてみましょうか。

9万の端末って何だろうと考えてみると・・・N95とかですかね。N95相当の端末ですか・・・。うーん、確かにそれくらいの機能はありそうですね。画面でかいし。

実質負担は4万ってことで、それくらいで考えると・・・Nokia 5700は5万くらいですから比較対照としては不適ですかね。じゃぁE60とか?E60も5万台でしたからね。

というわけで適当な例が見つかりませんが、今までの携帯の実質1~2万の枠を多きく超えてます。お子様はおとなしく820SHでも使ってろということですかね。X01Tは大人のオモチャになりそうです。

さて、X01T、発売されたらどうするか・・・。とりあえず実機を触ってみて、気に入ったら新規契約でしょうか。紹介キャンペーン使えば、5000円*2で1万円戻ってくるので、実質3万と考えれば・・・・・なんか格安な気がしてきましたよ。おっと危険だ。

  1. 2007/11/17(土) 01:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/141-c14d70ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

