今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西圏でVFJPアクセスポイントを試す

先月のことですが、仕事で京都と広島へ行きました。
(※Jリーグの入れ替え戦とは関係ありません。)

京都と言えば西日本。西日本と言えばVFJP解放区。
そうです、mmspやMIDProxy無しで接続ができる地域なのです。

前回の京都では動作確認を忘れるという失態を犯してしまいましたが、今度はちゃんと動作確認してみました。

その結果は・・・
だ め で す た 。


   MMS   Web
京都 △  ×
広島 △  ×


メールは受信はOK。送信は1回目は必ず失敗して未送信フォルダへ。未送信フォルダを開いて送信すると送信できるという不可思議な仕様。2通目以降も同じく、最初の送信は失敗して未送信フォルダ行き。
Webは全く駄目駄目でした。


VodafoneWest_001


おかしいなぁ。京都って西日本ですよねぇ。旧Vodafoneのときの勢力図がわからないので広島はどこに含まれるのか微妙なとこでもありますが、少なくとも京都は大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

もしかしてUAも変えないと駄目だったのでしょうか。。。って、UA変えたら関東でも同じか。AP設定が正しければUAは何であってもいけるんだと思ってましたが、この結果からはみるに駄目なんでしょうかねぇ。

関西で快適Webサーフィン・・・ができなかったのは残念ですが、まぁ私はそんなに関西に行く仕事があるわけでもないし、ひとまずテストはできたから満足してます。




今日のイチオシ!!




  1. 2007/12/14(金) 19:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

直接は駄目でしたか・・・。MIDProxyでも駄目というのは少し解せない感じですね。私はMIDProxyはその時インストールしてなかったので試せませんでしたが。。。関西だから大丈夫というのはもはや過去の話かもしれませんね。
貴重な情報ありがとうございました。
  1. 2007/12/23(日) 14:42:41 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

私も、E61で試しました。大阪、広島とも直接WAPはだめでした。MIDProxyだと、大阪○、広島×(何度やってもタイムアウトです)。MMSは何れも△です。MMSPならリトライなしでOKです。
  1. 2007/12/22(土) 10:08:11 |
  2. URL |
  3. kyungwha #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/144-d76c34e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

