今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01TでBluetooth GamePadを本当に使ってみた


前回は飛ばし記事のように書きましたが、今回は本当に使ってみました。

ダウンロードしたファイルは6201_v1502_OMIZ.zip[18.1 MB (19,026,057 バイト)]を解凍すると、だだ~っとPDFが出てきます。このあたりはすっ飛ばして Files\WinCE_MS\English フォルダへ移動します。その下の install.exe が今回使用するファイルです。




install.exeをたたく前に、まずX01TとPCを接続します。接続完了してからinstall.exeをたたくと、インストールが始まります。 何も起こらないなぁと思っていたら、X01T側の画面に表示が出ていました。署名がないとか何とか言われますが、意を決してインストール。無事終了。

インストールされたアプリはプログラムの下にGamePadとして登録されています。これを起動すると、Bluetooth接続とキーコンフィギュレーションの画面になります。

・・・でもその前に、

まずGamePad本体をX01TにBluetoothペアリングしておきましょう。まずGamePadの電源を入れます。X01T側でBluetoothの設定を開き、新しいデバイスでGamePadを探します。「GAMEPAD」という名前で見付かります。ペアリングを開始、パスキーは「0000」です。ペアリングが完了したら「シリアルポート」のプロファイルが使用可能になるようにチェックをいれておきます。そして完了です。

ヘッドセットの使用時はワイヤレスマネージャを使用して接続するものですが、GamePadはGamePadアプリを使用して接続します。ということで、X01TにインストールしたGamePadを起動します。「Active GamePad」をクリックすると接続を開始します。右側のボタンが赤丸の時は切断、緑丸で接続です。緑丸になると十字キーでカーソルが移動できます。

で、早速Nesエミュでテストしましたが、ちゃんと動きました。
こちらは長くなったので別エントリーにて。

GamePad、結構使えるかも・・・。でもPSP持ってるから使わないかも・・・orz




今日のイチオシ!

  1. 2008/01/12(土) 12:18:22|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/154-2b575f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。