今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01Tのopen.softbankが消えた、と思ったら消えてなかった

X01TにNetFrontを入れてVFJP Webの設定をアレコレしていたら・・・openアクセスポイントに接続する設定が消えた!?!?!?


結論としては消えていなかったので一安心です。
しかし、[スタート]→[設定]→[接続]→[接続]とやったときに、VFJP Web Networkの設定しか出てこなかったときは焦りました。


何をやってしまったかというと・・・


 


X01Tの定番、NetFrontをインストールして設定しようとしたわけです。
やりたかったことは、「VFJP X01HT」でぐぐって出てきたHPを参考にさせていただいたわけですが・・・。


接続の設定をしていたのですが、既存の設定である

設定名 [Internet ]
接続名 [Softbank]
AP名[open.softbank.ne.jp]
ユーザー名[open001softbank]
パスワード[****************](18文字)

の他に、

設定名 [VFJP Web Network]
接続名 [VFJP Web]
AP名 [****]
ユーザー名 [****]
パスワード [ **************** ] (16文字)
プロキシ [ **** ]
ポート [ **** ]

というものを作成しました。(****の部分はGoogle先生とかに聞いてください。702NKを持っている人は本体にデータが入っているので割り出すことも不可能じゃないですよ。大変でしたが。^^;)


で、ここまではいいんですが、その後で、[詳細設定]タブから[ネットワークの選択]にいきまして、[インターネットの接続方法]と[プライベートネットワークの接続方法]を両方とも[VFJP Web Network]にしたんですよ。

そうすると、[設定]タブにはVFJP Web Networkしか出てこないんですね。どうやら詳細設定で選んだ接続設定しか表示しないようになっているようです。



さて、これで無事にNetFrontが使えるようになったわけですが・・・これ便利ですね。R25などのサイトもちゃんと見れるし。

ついでにInternetExplorerからもアクセスしてみました。
・・・・あ・・・あれ?繋がっちゃいましたが何か?
IEだとUAはいじれないからアクセスポイントに接続しにいくところでハネられると思ったのですが・・・。
・・・と思ったんですがやっぱり駄目ですね。表示されてたっぽいのはキャッシュからもってきてただけみたいです。お騒がせしました。。






今日のオススメ!


  1. 2008/01/29(火) 21:44:31|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/157-76d2007f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

