今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Open Signed Online Serviceを試してみた


YaPNを使うためにOpen Signed Online Serviceを試してみました。

OpenSigned001

自分の端末のIMEIコード(*#06#で表示できます)と、SymbianSignedに登録したe-mailアドレスを入力し、さらに署名してほしいsisファイルを指定します。
Capabilityは全てですね。
画像の英数字を入力して、規約を読んでチェックを入れて、Sendをクリックします。



それでは実際に試してみたレポートです。


■appswitch103_unsigned_devcertfree.SIS
Sendをクリックすると、次の画面になりe-mailを送るよ、と出てきます。
e-mailにはURLが書かれており、そのURLを開くと署名が実行されるという二重構えです。
するともう一通メールが届き、そちらのURLを開くとダウンロードが開始されます。

署名済みのものをインストールしてみました。
証明書詳細を表示してみると、発行者は「Symbian Developer Certificate CA 280205A」、件名は「Cidercone」となっていました。
もちろんインストールは問題なく終了しました。

■YaPN_0_0_4_unsigned.sis
こちらは失敗しました。。。
原因はUIDのようです。
OpenSigned002

どうやらUIDを使っているアプリでは、そのUIDと登録しているメールアドレスが合わない場合には署名をしてくれないようです。
ということで、YaPNに関しては従来の方法で署名をする必要があるようですね。

YaPNの稼動はもう少し先になりそうです・・・。
  1. 2008/02/07(木) 22:09:04|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

勘違い

勘違いでしたすみません。サービス提供時間が9:00~15:00@GMTでした。で、日本はGMT+9:00なので、日本時間で18:00~24:00の6時間だけですね。その間しかリンクが出てこないとは。。。
  1. 2008/02/08(金) 18:13:18 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

気がついたらOpen Signed Onlineのリンクが無くなっている・・・。サイトには何の断り書きもありませんね。どうしちゃったのでしょうか。
  1. 2008/02/08(金) 18:03:39 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/160-da9f2ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

