今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01TにMMSLiteを導入してみた

X01Tのデフォルトのメーラーである「ソフトバンクメール」の処理が重すぎで使っているとイライラしてしまいます。受信トレイを表示するのに数秒、返信を選ぶと画面表示のリフレッシュに数秒、SMSかMMSか選ぶのにさらに数秒、だめだめですね。

某巨大掲示板では「MMSLite」というのがサクサクでいいと言われていたので導入してみました。




(1)情報収集
情報はtmytさんのblogを参考にしました。
http://d.hatena.ne.jp/tmyt/20080124#1201152088

せっかく情報が全部あるのでPreSetupMMSLite.exeは使用せず自力セットアップを目指します。
マスタークリアをせずに元に戻せるように、変更するレジストリキーの現在値をメモしておきます。
全部まとめてRestore_for_MMSLite.regとして保存しました。


(2)レジストリの変更
レジストリ変更・追加はregファイルを作成してTREから自動で登録しました。
Setup_for_MMSLite.reg


(3)再起動
とりあえずX01Tを再起動しました。


(4)MMSLiteの導入
ファイラーからCABをたたいてインストールしました。


(5)MMSLiteの起動
MMSLiteってどれ?MMSLiteというアプリができるのかと思ったらOutlookなんですね(調査不足)。

で、Inboxを見たら、MMSが無い。
・・・あれ?なんで??
ぐぐってみたら再インストールで直るかもという書き込みを発見。


(6)MMSLiteの再インストール
削除→削除失敗→レジストリ削除→ソフトリセット→PreSetup.exe→ソフトリセット→再インストール→ソフトリセット
めでたくMMSもSMSも使えるようになりました。


使ってみての感想は・・・軽い。軽い・・・が、絵文字が使えない。。。
xdaからSoftbankB&WEmoticons.cabをDLして(要登録)インストールしました。
これで絵文字も表示できるように・・・なったんですが白黒ですね。
ちょっと気になる。。。



※実はレジストリの削除は手動でやってました。が、調べてみたら削除する方法があったので追加してみました。

※レジストリの変更は大変危険を伴います。何か不具合などが起きても私は責任を負いかねますので自己責任でお願いします。






今日のオススメ!



  1. 2008/02/08(金) 21:43:49|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/162-8115e5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

