今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

+J for S60を日本語端末にインストールしてみた

+J for S60が発売になり、こことかでも記事になってます。


私のE60は日本語版なのでまったくもって関係ないのですが、どんなもんかと気になったので試しにインストールしてみました。

DLしたPlusJforS60_S60_3_0_v_1_0_0_signed.SISをE60へ送ります。
ちなみに今回は出先でケーブルを持っていなかったのですが、BluetoothのあるPCだったので、BluetoothでPC Suite接続をしてみました。これって超楽ですね。今までケーブル接続していたのが馬鹿みたいな・・・。さすがに転送速度はアレでしょうけど、MP3とか動画とかじゃなくSISファイルみたいな小さいファイルを送るくらいなら、Bluetooth接続ってのはいいですね。

話が横道にそれましたが・・・

で、インストールしてみました。キャプチャ画像とともにご覧ください。
1.インストールしますか?と聞かれますので、もちろん「はい」を選択。
PlusJ_001

2.詳細情報が表示されます。
PlusJ_002

3.気になったので証明書情報を表示させてみました。これがSymbianSignedなんですね。
PlusJ_003

4.あ。。。あれれ。インストールできませんと言われてしましました。
PlusJ_004

5.キャンセル(右ソフトボタン)でキャンセルをしてみました。
PlusJ_005

6.もう一度やりなおしてみました。4番で「OK」(左ソフトボタン)が気になったので選択してみると・・・あれ、完了してしまいました。
PlusJ_006


完了したので、インストールフォルダを開いてみると・・・どこにもアイコンが無い。。。
他のフォルダを見てみてもやっぱりアイコンが無い。。。
おかしいなぁと思いつつ、マニュアルを見てみると・・・7ページ目にありました。


【ご注意】
・日本語版の端末にインストールしようとすると使用できない旨のメッセージが表示されます。その場合はイ|ンストールをキャンセルしてください。そのまま実行してもアプリケーションのファイルはインストールされません。



orz


やっぱり日本語版では使えないそうです。。。
しょうがないのでアンインストールします。


7.アプリマネージャを開くと、インストールされた形跡があります。
PlusJ_007

8.インストールログにもインストール情報がちゃんと残ってます。実は一度インストールしてアンインストールしているので、こんなログになってます ^^;)
PlusJ_008

9.アプリマネージャーから詳細情報を開いてみました。
PlusJ_009

10.削除を選ぶと通常の削除確認のメッセージが。
PlusJ_010

11.削除中
PlusJ_011


で、削除完了となりました。

海外版ファームじゃないといけないんですねぇ。残念です。
非日本語版購入の活力剤となる・・・か?






  1. 2008/02/21(木) 15:11:50|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/169-fdfbc40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

