今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01T関連本

今更ですがMobile press EX Vol.5買ってました。
X01T_Book_001


一緒に、X01Tパーフェクトガイドも買いました。
X01T_Book_002

写真のとおり帯がついているんですが・・・「この本なくしてX01Tは絶対に使いこなせない!」
明らかに言いすぎですね。(笑)




Nokia厨としてはお恥ずかしい限りですが、実はMobile press EXは今回初めて買いました。。。(スンマセン。)

X01Tの記事もあるということが購入の直接のきっかけです。パーフェクトガイド以外では本になってないし、ブログやWikiもそんなになさそうだったので。
X01T以外の記事ももちろん面白いですね。MortScriptの入門記事や、WM機用の定番アプリの紹介などがためになります。
世界には様々な使い方があって、こういう記事でユーザーへフィードバックをして貢献してくれるというのは非常にありがたいことですね。
私も見習って更新頻度を上げていろんな情報をフィードバックできればいいですが・・・もともとが自己満足のためなので難しいかも。。。。

X01Tパーフェクトガイドは、入門用にはちょうどいい内容ですね。
付属の取り扱い説明書は、各機能の説明だけで、何をしたいときはどうすればいいかが非常にわかりにくいです。
でも無線LANのMACアドレスの表示方法くらい書いておいてほしかったです。みんながみんな簡単WiFi接続を使うわけではありませんからね。
マニュアルにも書いてないし、自分はどうやって調べたんだろう・・・。ネットで検索かな?

今回買った2冊は、どちらもさすがにハードリセットまでは書いてませんね。
確か本の発売後にハードリセットがリークされたと思いますので。
そもそも本は印刷や製本などのためのリードタイムがあるため、発行前にハードリセット方法が判明していても載ったかどうか微妙なラインですが・・・。
となると2冊目に期待ですね。ハードリセット方法もばっちり解説した、「X01T完全ガイドブック」みたいなのが出ると面白いです。






まだの方はぜひ!
 




  1. 2008/03/05(水) 12:00:33|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/173-a3a4cd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

