今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhoneついに発売。気になる機能は・・・

7月11日、日本中が待ち望んでいた(?)iPhoneが発売になりました。正式名称は「アイフォーン」であることにまず注意です。権利がらみの問題のようです。それよりも、ソフトバンク的な型番は何になるのでしょうか?X01APiとかになったら面白かったんですけど、iPhoneはiPhoneなんでしょうかね。

ということで、自分なりに気になった部分をレビューしてくれている記事があったので紹介します。
最近は自分で検証せずに、人のフンドシで相撲をとっている気分ですがキニシナイ。


気になる機能なんですが、この記事がいちばんわかりやすいのではないでしょうか。
本邦初公開! これがiPhone 3Gだ(前編)[ascii.jp]

X01Tで指でのフルキーボード入力の難しさを実感していたので、iPhoneはテンキーも使えるといいなぁと思っていたのですが、さらにその上をいかれ てしまいました。スライドを持ってくるあたり、アップルらしいですね。完敗です。X01Tもこういう機能をつけたいものです。自分で作るしかないのか なー。

後編がいつ出るのかわかりませんが、後編にも期待です。


もうひとつ、SIMカードの情報です。iPhone専用で、他の3G端末と差し替えることはできない、と聞いていたので、購入対象から完全にはずれたはず でした。ところが、いざフタをあけてみると、確かにiPhoneとSoftbankでは互換性はないものの、Nokiaのスタンダード版などSIMフリー な端末ならば認識してくれるようです。
iPhone専用SIMってiPhone専用じゃないのね[nokias60.seesaa.net]
iPhone 3GのSIM[www.shimoken-works.com]

N95や5700でも認識してますね。
ということは、私のE60でも大丈夫、ということです。


う・・・物欲が・・・。いやいや、iPhoneは買いませんよ。ええ、買いませんよ。自分に言い聞かせてます。




久々のオススメ!






  1. 2008/07/13(日) 02:48:54|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/178-17125c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

