今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01Tを修理しました

年明けそうそういきなり修理の話かよ!

・・・ということで、去年の話ですが、11月にX01Tを修理しました。

発生していた症状は次のとおり。
  • 通話時に相手の声が聞こえない(片通話)
  • 液晶が映らなくなった

最初は片通話だけだったんです。
なんか相手の声が聞こえないなぁ、と。
ちなみにハンズフリーにすると聞こえるので、家で電話するときはハンズフリーにして使っていました。
Bluetoothのヘッドセットも試しましたがそれも聞こえませんでした。どうやらBluetoothのヘッドセットに飛ばす前のところで障害が発生しているようです。

そんな感じなんでメインは702NKに戻して、X01Tは眠らせていたんですが・・・


まぁそろそろX01Tも使おうかなぁと思って電源を入れてみたら・・・あれ?つかない?
液晶のバックライトはついているのか、暗闇の中で電源を入れると画面がぼんやりと光ります。でも色が出ないんです。

ということで、仕方なくソフトバンクショップに持ち込みました。

2週間後、結果は基盤の交換。2枚交換したそうです。
1年のメーカー保証範囲内だったので、修理は無料。

本体全部修理かなと思いましたが、IMEIなどはそのまま。無線LANを確認するとMACアドレスもそのまま。電池も問題ないですよということでそのまま。かなり残念な結果でした。

とりあえず直ったので、カスタマイズしていこうかな、と。
備忘録も兼ねて紹介記事を書いていければ・・・と。


  1. 2009/01/10(土) 21:49:53|
  2. X01T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/184-f3bf57bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

