今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新料金プランとX06HTの組み合わせ

本日、ソフトバンクから新料金プランが発表になりましたね。

「ホワイトプラン」をリニューアルし、 基本使用料980円のまま、さらに特典をプラス![www.softbankmobile.co.jp]

ホワイトプランが2年契約で2ヶ月無料、というのはぶっちゃけどうでもいいのですが・・・

パケット定額サービスの改訂が重要です。

「パケットし放題フラット」
その名のとおり定額サービスです。
携帯サイトは4410円定額、PCサイトブラウザ・PCサイトダイレクトは5985円のサービスで、「パケットし放題forスマートフォン」と比較してもうまみは無いようですが次のキャンペーンがポイントになります。

「パケットし放題フラットのキャンペーン」
これは、『これによって「PCサイトダイレクト利用時の定額料の上限が通常5,985円/月のところ4,410円/月でご利用いただけるXシリーズ向けのキャンペーンを実施します。』とのことです。
ということで、期間内にパケットし放題に加入することで、ずーっと4410円フラットで利用できるわけです。Androidなんて使えばあっという間に上限超えるだろjk。
でもこの文章には落とし穴があるようです。2ch読んでて気づきました。「PCサイトブラウザ」について言及されていません。忘れてただけで今後対象となる可能性はありますが。つまりSIMを差し替えてPCサイトブラウザに接続したら、4410円の対象にならない可能性があるということです。でも私は幸か不幸かPCサイトブラウザを使える機種を持っていませんので関係ないですね^^;

さらにさらに、

Wi-Fi対応機種をご利用の方向けの特典
これもまたいい特典がつきます。
『2010年12月31日(金)までに、「ケータイWi-Fi」対応機種またはiPhoneをご利用の方が、「パケットし放題フラット」とともに、「ケータイWi-Fi」(iPhoneの場合は「ソフトバンクWi-Fiスポット(i)」)にお申し込みいただくと、「ケータイWi-Fi」または「ソフトバンク Wi-Fiスポット(i)」の月額使用料490円がずっと無料でご利用いただけます。』
おいおい、まじですか。これでX06HTでマクドナルドとか新幹線の中で無線LANいけるじゃん!
・・・と思ったのですが、ケータイWi-Fi」対応機種またはiPhoneをご利用の方とあります。
そう、DesireはWi-FiはついていますがケータイWi-Fi対応機種じゃないんですよね。というかXシリーズはケータイWi-Fi対応機種に入ってないんだよなぁ。そういえば昔これに加入しようと思ったけどX01Tが対応機種じゃなくてorzした記憶がよみがえってきました。
おとなしくYahoo無線LANスポット[wireless.yahoo.co.jp]でも使っておけってことでしょうかね。


ということで結局、ホワイトプラン+パケットし放題フラット+パケしフラットキャンペーンという組み合わせになりそうです。



(追記)
|683 白ロムさん [sage] 2010/04/19(月) 19:31:01  ID:bSDLxtow0 Be:
|    >>675
|    ガラケー専用のいわゆる「ケータイサイト」にwifi経由でアクセスできるのが「ケータイwifi」

知らなかった・・・orz




自宅で使用している無線LANルーター。マルチセキュリティー機能対応なのでWPA2(PCやPSP)とWEP(NDS)を同時に使えて○です。






  1. 2010/04/19(月) 21:56:10|
  2. X06HT/HTC Desire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/200-f0302f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。