今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

i-Tech BlueBAND 使用記

最近検索ワードにBlueBANDが増えてきた。
そろそろ書かねば。。。


もともとNokia純正のBluetoothヘッドセット(HW-4S)は持っていたがOggPlayなどで音楽を聴くには音が悪い。
たとえるならばHW-4SはAMラジオ。
(ちなみにvNesをやるにはHW-4Sで十分です)

ところで純正の有線イヤホンは音が悪いという人が多いけど、筆者自身はかなり気に入ってますが何か。
はじめて使ったときからキレイに音が出てていいなぁと思ってました。
しかも通話ができるよがヨイね。
(ちなみにHW-4Sも通話できるよ。BlueBANDも通話できるよ。)



BlueBANDの存在を知ったのはどこだろうか。
会社の先輩から聞いたような気もする。
(どこかのblogをポイントされたのかな)

一気にはまって買ってしまいました。

購入は某オークションから。
送料含めると7,300円くらい?(当時)
今はいくらなのかわかりません。

1週間くらいで到着。

意外と箱は小さい。10cm四方くらいかな??
裏を見ると黒のモデルもあるらしい。
BlueBAND_001 BlueBAND_002

箱を空ける。
折り畳まって箱に入ってる。
透明なプラスチックの台座に乗っている。
BlueBAND_003 BlueBAND_004

台座から取り出して折りたたんであるアームを伸ばす。
右の写真の状態で耳にかける。
BlueBAND_005 BlueBAND_006

アーム部分は結構バネが強いので、少し油断するとこんな形に・・・
BlueBAND_007

マニュアル。
英語版と中国語版の2冊入ってました。
BlueBAND_008 BlueBAND_009

BluePlayerの入ったCD-ROM。
BlueBAND_010


BlueBAND本体の充電ジャックは純正ACアダプタのコネクタとはサイズが違うので、このアダプタを間にはめて充電する。
BlueBAND_012

USBコネクタに上記アダプタを取り付けても充電できる。
ちなみにこのUSBコネクタでは702NK本体には充電できなかった。残念。
BlueBAND_011


■次回予告
次はBluePlayerについて。
そのあとはペアリングとか再生レートとかのネタを書く予定。


■オマケ 再生イメージ
BlueBAND_scr002

  1. 2006/04/16(日) 21:10:49|
  2. Bluetooth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/21-62ba69e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

