今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X06HTではプリペイドSIMが契約できない

今日は思いのほか仕事が早くはけたので、ソフトバンクショップに行ってプリペイドSIMを入手しようとしました。

結論は入手できませんでした。

まず契約時に端末を貸してください、と言われました。
プリペイドSIMを発行する際に端末の製造番号が必要なんだそうです。
で、今も現役の702NKを渡したのですが、どうも製造番号が登録されていないそうです。
お店のおにーちゃんが電話問い合わせ(157?)したところ、ノキア機種ではプリペイドSIMの契約ができないそうです。
じゃぁX06HTで、と思ったら、Xシリーズでも受付できないそうです。
簡単に言えば、国産の3G端末じゃないと駄目なんだそうです。
モトローラも駄目と言ってました。
製品ラインナップ[mb.softbank.jp]に載っている端末である必要はなさそうです。
これなら確実なんでしょうけど。

私が持っているその他のSIM式端末はX01TとE60のみ。
E60はソフトバンクじゃないので完全に無理です。。。
つまりこのままではプリペイドSIMが入手できない事態に。
どこかから白ロムを入手するしかないなぁ。

いちおう今度157に電話or前回プリペイド契約した店に行って再チャレンジしてみますかね。
あーめんど。


  1. 2010/07/06(火) 23:05:50|
  2. X06HT/HTC Desire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

追伸: プリモバイルUSIMの件

X01Tは、X02Tが出たときに、ソフトバンクオンラインショップで、月1280円の月賦で買えるということだったので、買いました。まだ買って半年ぐらいです。

以前はX02HTを持ってたんですが、不覚なことに、洗濯機で水没させてしまいました! X01Tは、その代替機として買ったんですよ。

プリモバイルUSIMを入手したのは、ほんの先月の話です。157よりも、ショップに直接問い合わせたほうが早いと思いますよ。
  1. 2010/07/09(金) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. Printempo #-
  4. [ 編集]

>Printempoさん
情報ありがとうございます。
プリモバイルUSIMの入手は最近ですか?X01Tで使っているということは2年くらい前では・・・?
私もX01T用に2年くらい前にプリモバイルのUSIMを契約して使っていたのですが、当時は端末なんていらずに入手できたのですが、今はどうも制度が変わったっぽいです。
157に電話してみたのですが、通常の3G端末でも駄目で、ホームページのプリモバイル対応端末じゃないといけないと言われました。
ちょっとあやしいので今度また157に電話して別の担当者に聞いてみようと思います。
  1. 2010/07/09(金) 07:03:25 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

追伸: プリモバイルUSIMの件

ちなみに、プリモバイルUSIMだけもらえます。
端末の持込はまったく必要ありませんでした。
(ソフトバンク・熊本玉名中央店)
  1. 2010/07/09(金) 06:41:38 |
  2. URL |
  3. Printempo #-
  4. [ 編集]

プリモバイルUSIMは無料で入手できます

はじめまして!
プリモバイルのUSIMは、ソフトバンク直営店でタダで入手できますよ。
わたしも実際、タダで入手して、X01Tで使ってます。
ただし、各店で対応が微妙に違うんだそうです。
お近くのソフトバンク直営のショップを何軒か電話してみて、手数料なしでくれるところをあたってみられては。
  1. 2010/07/09(金) 06:37:02 |
  2. URL |
  3. Printempo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/220-45a0f394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

