今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X06HT用スクリーンプロテクター

決勝戦までまだちょっと時間あるので記事でも書いて時間をつぶそうかと。
と思ったら閉会式やってますね。試合の前にやるんですね。マスゲームやってますけど、なんかオリンピックの閉会式みたいですね・・・。

さて、X06HT用のスクリーンプロテクターとして用意したのは、宣言どおりコレです。



ミヤビックスのOverLay Brilliantです。
これはX01Tの時に使って、画面のきれいさを損なわない綺麗な発色とスタイラスで擦っても傷つきにくいところが気に入っていました。
X06HTを買ったら絶対これにしようと思った一品です。

しかしこれはWikiでは勧められてないですねぇ。
2chのスレでも1度もでてきてないんじゃないかっていう感じです。
PDA使いには人気商品だと思っていたのですが、そうではないのかな?
それともX06HTの客層がPDA使いではないのかな?

ともかく、貼ってみた画像がこちらです。

ロック画面。
X06HT_ScreenProtector_003

ホーム画面。
X06HT_ScreenProtector_001

ちょっと斜めから。
X06HT_ScreenProtector_002

部屋が電球1個しかつけてなかったのでちょっと薄暗いですが、このとおり貼ってるのかどうかわからないくらいで非常に満足しています。
大きさもぴったり。画面のまわりの黒いところ(銀色の内側の部分)の大きさより、縦横0.5mmくらい小さいので、極端に小さすぎもせず、かといって少しずれたら乗り上げるほど大きくもなく、とても貼りやすかったです。

ただし、操作は若干慣れが必要かも。
というのも、私は静電容量式のタッチパネルは始めてなのですが、指がくっつく感じがするんです。
表面がツルツルのガラスは指がピタっとくっついてキュキュってなる感じに似てるかも。
すりガラスだとザラザラしてて向こうは綺麗に見えないけど指はスルスル滑りますよね。
スクリーンプロテクターも同じで、アンチグレアのちょっとザラっとした感じのものは、指の滑りがよいのかもしれません。

でも、数日使っていたら慣れてきたのか、今はあんまり違和感を感じなくなりました。
別なのに貼り替えようかなと思っていたのですが、その必要はなさそうです。






  1. 2010/07/12(月) 02:33:10|
  2. X06HT/HTC Desire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/222-87b817da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

