今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMS用のAPNを作る

Mmsの差し替えにも成功したので、あとはAPN(アクセスポイント)の設定だけです。

[手順]
(1)Android SDKのインストール
(2)Goldcard を作る
(3)設 定のバックアップを取る
(3.5)MMS対応ROMイメージを作ってお く
(4)root化する
(5)Mms.apkやフォント差し替えを 行ったイメージを焼きなおす
(5)Mms.apkを差し替える
(6)アクセスポイント の設定を行う


APNの設定で注意しないといけない点は、既存のSoftbank Internetとは別のエントリーを作るという点です。
最初に既存のSoftbank Internetを直接編集(root化後にAPNManagerでインポートしたものなのでロックがはずれてます)したのですが、MMSの送受信が全くできませんでした。(MMSの受信通知は届きましたがダウンロード中のまま進まなかったり、送信ができなかったりでした。。。)
ということで、Softbank Internetとは別にアクセスポイントを作成し、MMS関連の設定も書き込み、APNタイプをブランクにしてみたところ、無事に送受信できました。
APNタイプをdefaultにしていると駄目っぽいです。
なお、APNタイプをdefaultにするとAPNの手動選択が可能ですが、ブランクにしていると手動選択ができません(選択用のラジオボタンが現れません)。
でもアプリからは使えるようなのでこれでよしとします。

ということでMMSも使えるようになりました。
写真の送信もOK。(ただしソフトバンク携帯に送った場合、本文が消えてしまったっぽい。。。orz)
受信は、gmail→X06HTは写真もOK。ソフトバンクや他社携帯からはまだ試してないです。

とりあえずこれでOKかな。
やっと普通に使える携帯になりました。

  1. 2010/07/22(木) 21:48:08|
  2. X06HT/HTC Desire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/234-186d4f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

