今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X06HTのフォントを入れ替える

MMSで送られてきたメッセージに絵文字が入っていたため、トーフや文字化けけ表示になっちゃいました。
ということで絵文字対応フォントに入れ替えます。

フォントの入れ替えは、
(1)フォントを用意する
(2)X06HTをリカバリーモードにしてPCとつなぐ
(3)フォントを転送する
(4)X06HTを再起動する
という手順になります。

(1)フォントの用意
フォントは失敗ROMを作ったときのものを使いました。

(2)リカバリーモードにして接続する
リカバリーモードはROM Managerを使いました。
非常に楽チンですねこれ。

(3)フォントを転送する。
systemをマウントして、/system/fontsに準備したフォントファイルを転送していきます。
こちらも作業簡略化のためにバッチファイルを作って処理しました。
PushFonts.bat
(ブログの仕様上、拡張子がtxtになっていますが実際はbatで使用します。)

(4)再起動する
ROM Managerのリカバリーモードのメニューから、rebootを選択します。
このとき、電源ボタンを押してしまい、いつまでたっても再起動しない・・・なんてことをやらないようにしましょう。
ROM Managerの決定ボタンは光学ジョイスティック押下です。

という手順で簡単にフォントの入れ替えができました。

さて、MMSを見ると・・・絵文字が表示されとる!
白黒ですけどね。
でも文末にトーフが増えたような・・・??

気にしないことにします。






  1. 2010/07/22(木) 22:02:20|
  2. X06HT/HTC Desire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/235-cb680850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。