今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X06HT修理完了??

タイトルの機種名に0が抜けていたので修正しました。。。

前回修理に出したと書いたX06HTですが、修理から戻ってきました。

直したところは・・・・

特になし。
症状が確認できず。

で、戻ってきました。

というのも・・・

修理に出すと、まずメーカー(今回はHTC)に送られるのですが、そこでまずデータの初期化を行うそうです。
症状がどんなものであっても、再現テストをするのではなく、まずデータの初期化なんだそうです。

え、ほんとに???

普通「こういう症状があるんです」って言ったら、まずは再現するかどうか確認するものだと思ってたのですが。
ソフトバンクショップの人の話によると、そんなことせずに、まずデータ初期化なんだそうです。
これはどのメーカーでも同じなのかな・・・?

で、データ初期化したら症状が確認できませんでした。
なので、データが悪かった可能性が高いです。確実ではないけど。
とりあえずこのまま使ってください。

だそうです。

データ初期化でいいなら自分でやりたかったけど、画面映らなかったのでやりようがなかったからなぁ・・・。

また変になったときのために、PC接続で初期化する手順を確立させておきたいものです。
できそうなんだけどなぁ。
というかぐぐったら実は方法あったりするのかも・・・。

とりあえず初期化しても大丈夫なように、カスタマイズした記録をブログに残しておかないと・・・・。
  1. 2011/07/11(月) 23:59:33|
  2. X06HT/HTC Desire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/242-2353032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

