今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームアプリ

また壊れたときのために、インストールしたものや設定を書き残しておこうと思います。

まずはホームアプリ。
結局LauncherProを使うことにしました。

以下、それぞれの感想とか。

LauncherPro[market.android.com]
オクトバの記事[octoba.net]
ドックが使いやすかったです。
デフォルトの3個から1個に減らして使っています。
ホームボタンはホームポジション(?)に戻る設定にしました。
ドロワーを開いたときのアニメーションがiPh○neみたいですね。
iPh○neは好きじゃないですが、アニメーションがきれいなのは好きです。
スクリーンの入れ替えができないのが残念。
アイコンの行列数を減らすと、それまでいたアイコンは消えるのではなく画面の端っこに追いやられるのがいただけない。
アイコンを入れ替えできないので、空いているところに移動して、空いたところにアイコンを移動して・・・、は面倒だなぁ。


ADW.Launcher[market.android.com]
オクトバの記事[octoba.net]
私はどうにも好きになれませんでした。
ドックのデザインなのかな。
スクリーン数の変更がメニューに出てこなかった(無料版だから?)
故障する前は出ていたような気がしたのですが・・・。


あと、どのホームアプリか忘れましたが、スクリーンの入れ替えができたものがあった記憶が。
スクリーン多目に作ったけどやっぱ減らそうと思ったときに、最後のページにはウィジェットとか配置してて、その前のページは空白なときって、入れ替えてから1ページ削除するといいんですよね。
というか、そのホームアプリは削除するページも選択できたような・・・。
記憶違いかなぁ・・・。
今探してもそれらしいものが見つかりませんでした。


とにかく私はLauncherProがあればOKっぽいです。



  1. 2011/07/13(水) 23:30:01|
  2. X06HT/HTC Desire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/243-05fab096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

