今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メディアプレイヤー

メディアプレイヤーは何を選べばいいのか難しいです。
本体メモリが少ないDesireとしては、音楽だけではなく動画プレイヤーとしての機能も一緒にあると非常にうれしいです。

故障前から使っていたのはMeridian。
そして今使っているのはPowerAMPです。

私にとっての評価ポイントは以下のような点です。
・Bluetooth(AVRCP)対応
・フォルダ再生可能
・ウィジェットあり
・ロックスクリーン表示あり
・動画再生可能


Meridianメディアプレイヤー[market.android.com]
オクトバの記事[octoba.net]
使い勝手が非常にいいです。
Bluetooth対応で曲の戻し送りが可能です。
そしてレシーバーの電源が切れると再生も停止します。
当たり前のようなのですが、プレイヤーによっては再生が停止してくれないものもあるので・・・。
ウィジェットはありますが、ロックスクリーンの表示は無いです。
再生中はスリープ状態になることが多いので、ロック画面で曲名の表示や操作ができるとうれしいので、ポイント減。
動画再生はかなりいいです。
動画再生といえばvPlayerという風潮がありますが、vPlayerではコマ落ちしてまともに再生できなかった動画も、Meridianならサックリ再生してくれました。

ちなみに、A2DPやAVRCPは音楽再生には対応しますが、動画再生には対応しないようです。
BluetoothでつないでMeridianで動画再生しているときに、コントローラーの再生ボタンを押すと、音楽も再生されてしまいます。
動画の音と、音楽の音と、二重で再生されちゃうんですね。
こういうものなのでしょうか・・・。
WindowsMobileではこうじゃなかったような気がすんだけどなぁ・・・。


PowerAMP Music Player (Trial)[market.android.com]
オクトバの記事[octoba.net]
こちらが今使っているものです。
Bluetooth対応、フォルダ再生可能、ウィジェットあり、ロックスクリーン表示ありで操作も可能。
アルバムアートも自動でダウンロードして表示してくれます。
ただ、残念ながら動画再生はできません。
動画の音声のみの再生なら可能です。
動画の再生はあきらめることにしました。。。


その他試したものは・・・
Winamp
yxplayer
Zimlyメディアプレイヤー
あたりですが、残念ながら私にはしっくりきませんでした。


動画再生に問題は残るものの、とりあえずはPowerAMPを使うことにします。
  1. 2011/07/18(月) 05:34:57|
  2. X06HT/HTC Desire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/244-450e554e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。