今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年秋以降に発売予定の新機種

804NK(N71)の記事と時期を同じくして、E60とE61の投入も発表になりました。
たとえばここの記事とか。

ちまたのブログではE61の記事をよく見ますね。
#個人的にはE60に期待しています。

702NKと比べてみた特徴を言うと・・・
 ○ 無線LAN対応(IEEE 802.11b/g)
 ○ カメラ無し(!)
 ○ ビジネス向け端末として投入

なんすか?ビジネス向け端末って。
法人契約しかできないんですか?
と思ったけどボーダフォン(SBM?)では個人契約もできるのかな?


スペックシートから気になる個別の機能を調べてみよう。

■E60
 □Compatible with Nokia Wireless Keyboard SU-8W
 □352 x 416 pixels
 □Expandable memory: 64 MB Reduced Size Dual Voltage (1.8/3V) MultiMediaCard (MMC)
 □Instant Messaging無し
 □Talk time (estimated): GSM up to 3.3- 6.4 h, WCDMA up to 2.5-2.7 h
 □11,5 cm x 4,9 cm x 1,69 cm
 □117 g

■E61
 □Full keyboard
 □320 x 240 pixels
 □Expandable memory: 64 MB hot swappable miniSD card
 □Instant Messaging有り
 □Talk time: GSM up to 4.3-9.5 h, WCDMA up to 2.2-5.0 h
 □11,7 cm x 7,0 cm x 1,4 cm
 □144 g


ええっ!?
E61の方が解像度が低いの???
しかもminiSDカードって何よ?
何故RS-MMCから離れていくの・・・。
せめてmicroSDにすべきだったんじゃ?


比べてみるとわかること。
それは、E60の方が高スペックなんでねーの?ということ。

RS-MMCだから702NKの資産が使える!
E60の方が画面の解像度が高い!
キーボードは要らないんじゃないかなぁ・・・(負け惜しみ)
Instant Messagingって何??


でもこいつらにはカメラが無い。
だけどQRコードも読めない(※読めないくらいピンボケする)カメラなんぞ要らんわ!!


おあとがよろしいようで。



※ご存知のとおり全て個人的な感想です。
  1. 2006/05/25(木) 12:48:36|
  2. 本体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/34-508c2abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

