今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AutoLock

702NKに必須な10のアプリ
その7 AutoLock


久々にアプリ情報の更新ですが、今更ながらAutoLockの紹介です。


702NKはストレート端末なのでキーパッドがむき出しです。カバンやポケットの中に入れておいて取り出した時に「あ゛ぁ゛ぁ゛っ!!」ってなることもしばしばありますよね。(え、ない?)


そんなことをなくしてくれるのがAutoLockです。


そもそも、「左ソフトキー+*」でキーのロック/アンロックが可能なんですが、忘れることもあります。なんとなくポケットに入れてしまうこともあります。という人にはもってこいのアプリなんじゃないでしょうか。


設定はいたって簡単。何分何秒でキーをロックするか指定するだけ。


AutoLock_0001


あとはバックグラウンドで動くし、本体を再起動しても勝手に起動してくれます。メニュー長押しでは出てきませんので邪魔になることもないです。とくに動作が重くなるという感じも受けません。


TaskSpyで見てみると、LockWatcherというプロセスがいるようです。こいつがロックまでの時間をwatchしてるのでしょう。


これのおかげでロック忘れがなくなって便利になりました。今までは手動でロックすればいいよって思ってたけど、あると便利ですねコレ。しかしながらインストールしたのは先週末。E60も買ったというのに、今更こんなの入れるなんて・・・・orz

  1. 2006/11/08(水) 09:40:40|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/48-ae681b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

