今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E60を初期化するぞ!?

私が購入したE60が、証明書管理でエラーになるのは前に書いたとおりですが、これをなんとかしたいわけです。ということで、本体をリセットする方法を調べてみました。


リセットには何通りかあります。それぞれの方法はいいんですけどね、呼び名がわからないんですよね。何て言えばいいのかわからないので、ここでは一般的に使われてるっぽい呼び名で書きます。


(1)設定リセット
待ち受け画面で「*#7780#」を入力。設定を初期状態にリセットするらしいです。恐らく、設定ファイルがZドライブとかにあって、それをもとにリストアするのでしょう。設定をいじって変にしちゃった場合に有効かと思います。ちなみに ツール→設定→一般→デフォルト設定に戻す も同じ効果があるんじゃないかな・・・?


(2)ソフトフォーマット
待ち受け画面で「*#7370#」を入力。(「ソフトフォーマット」という呼び方であっているのでしょうかね?)電話機の設定を完全にフォーマットする、という説と、インストールされたアプリは消去されない、という説があります。( http://www.allaboutsymbian.com/forum/showthread.php?t=17507&page=1&pp=15 ) おそらくZドライブあたりからデータを引っ張り出してCドライブに展開するのでしょう。


(3)ハードフォーマット(完全フォーマット)
電源をOFFしてから、「通話+*+3」を押しっぱなしにして電源ON。メッセージが出るまで3つのキーを押したままにしておく方法。待ち受け画面すら出ない状態でも実行可能っぽい。ので、一番強力なリセットなんじゃないでしょうかね。これをすると、工場出荷時の状態になるらしいです。つまり、何も余計なものが入ってない状態ですよね。702NKでもたまにお世話になりました。


おそらく、(1)<(2)<(3)の順に強力になっていくと思われます。なので、(1)から実施していってみようかと。


そもそも、日本語化するためにはファームウェアをアップデートしているはずなわけで、それはつまりリセットおよび初期化(フォーマット)してもファームウェアが元に戻っちゃいけないわけですよ。だって、ファームウェアをV1→V2にアップグレードしたのに、リセットしたらV1にダウングレードしちゃったら・・・おかしいですものね。


ということで、あまり根拠のない自信を持って、試してみようかと思います。


そうしないとmmspが入れられない・・・(T-T)

  1. 2006/11/20(月) 23:09:40|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/52-18e98b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。