今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

証明書復活!!

やっと証明書が復活しましたよ!


どうやったかというとゴニョゴニョゴニョ・・・。


やったー!やった!やったよー!!
はじめて(ry


なんと、証明書が復活しました。


やったことはまず「*#7780#」リセット。「すべての電話機設定を元に戻しますか?電話機は再起動されます。」と聞かれます。「はい」を選ぶと、今度はロックコードを入力しろと言われます。Manualにある5桁の数字を入力。すると本体がRebootされるわけですが・・・ドキドキでしたよ。二度と起動しなくなったらどうしようかと。そして、握手のアニメーションが出て、さあ!起動したぞ!! これで設定関連のみリセットされる、と思いきや・・・。


なんと紆余曲折を経て、しっかり証明書が復活したじゃありませんか!


証明書が復活すれば、Javaアプリもインストールできるはず!


・・・・ドキドキ。


やりました!mmspのインストールができましたよ!!あーこれでやっとまともにE60を使う気になる。オクに出さずに済んでよかつた。よかつた。


↑というのは実は酒酔い+勘違いでした。(2006/11/30赤字で更新)


#最近文章を削除したり、エントリーそのものを削除するのが流行ってますが、普通に取り消し線をつけときます。


設定リセットは所詮設定リセットであって設定リセット以外の何者でもありませんでした。*#7780#リセットでリセットされたのは、モードのカスタマイズ(着信音とか)、表示キー設定、ショートカット設定などなど。インストールしたアプリや、電話帳、メールなどは残ったままでした。


当然、証明書関連も戻らず。Opera miniをインストールするも、インストールエラーとなりました。


証明書を戻したのは*#7370#リセットです。これについては次のエントリーで・・・。

  1. 2006/11/22(水) 00:34:43|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

実は

上の記事は間違ってしまってまして。近日中に修正更新しますね。
  1. 2006/11/28(火) 16:11:52 |
  2. URL |
  3. だいすけ(管理人) #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
無事に復活できてなによりですが設定リセットで復活するというのも変な話ですね(^^;
  1. 2006/11/26(日) 03:49:43 |
  2. URL |
  3. 無能な大佐 #yxGS7HWk
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/11/22(水) 13:37:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/53-dea010c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

