今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

証明書復活その2

今度こそホントに証明書が復活した方法を書きます。今日はシラフですよ。笑


やったのは「*#7370#」リセットです。「ソフトフォーマット」とか「ソフトリセット」とか「完全リセット」とか「完全フォーマット」とか言われてて、何て言えばいいかわからないです。
#ノキアのシークレットコードのサイトを見ればいいんですよね。どこだっけ・・・。


待ち受け画面で「*#7370#」を入力します。「すべての電話機設定を元に戻しますか?電話機は再起動されます。」と聞かれます。「はい」を選ぶと、今度はロックコードを入力しろと言われます。マニュアルにある5桁の数字を入力。すると本体がRebootされます。


と、ここまでは、*#7780#の設定リセットと一緒。


起動した端末は、まずロケーションの設定を行います。国と地域(日本-東京)を選びます。日付と時間を入力します。そうすると真に端末が起動します。


設定は全てリセットされてます。電話帳も消えてます。メールも消えてます。インストールしたアプリも消えてます。証明書は・・・ありました!!


接続設定は消えてました。なので、アクセスポイントは自分で追加。でもいつのまにかAccessInternetが増えていた。どこでこの設定ができたんだろう・・・?


早速Javaアプリであるmmspをインストール。入ったー!やったー!!これが入ったおかげでやっとE60をメインで使えます。


そしてOpera miniをインストール。これも問題なくインストール完了。ほらね、やっぱ証明書がおかしかったんですよ。とかいってるうちに、Opera mini v3が出ちゃってるじゃないですか。ということで早速インストール。アイコンをクリックしてからの反応は若干遅くなった?でも起動全体は速くなったかな。

  1. 2006/11/30(木) 23:50:40|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/54-d9504fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

