今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国共通のMMS設定出現か?

SoftBank Mobileは関東ではMMSやWebのアクセスポイントを開放していません。というのは有名な話。openは使えてるのかな?(それも3月末までなのだろうか・・・)


でも実はまっとうな方法で設定できるとしたら・・・・??


その方法は、ノキアのホームページにありました。


E61のスタンダードバージョンが12月中に出るのは今日のニュースで報道されたとおり。いろんなブログでも紹介されてますよね。(E60は来年なのか、出ないのか・・・)


すでに出ているスタンダードバージョンを買った人って、MMSやWebは使えてないのかなぁと思ったのが事の発端です。


トップページから携帯電話を選んでGoします。自分の持ってる6630(Vodafone)を選択しました。


すると「設定」というのがあるんですよ。「設定サービスはこちら」とあるのでとりあえずクリック。


行き着いた先がここ


次の設定が含まれます。



  • ブラウジング(WAP/GPRS設定)

  • アクセスポイント(接続設定)


 ほっほう。そういやどこかのサイトで、これで設定を送ってもらって、ってのを読んだ記憶があるぞ。確か香港でキャリアは3だったかな・・・。


「標準設定のオーダー」をクリックすると別窓が開かれます。進めていくと、機種選択に「Nokia E61」があるじゃないですか!!


え!?E61!?!?
これって今日の発表を受けて追加されたのかな?だとしたらチャンスでは??


早速オーダーしてみました。どきどき。


 


 


 


 


きません。もう5時間経ってます。
携帯の設定が悪いのかと思い、PCからのメールも全て受信、偽装メールも全て受信、何も拒否しない設定にしました。海外からのSMSも受信ナリよ。


結局設定が届きません。。。。これって駄目なんでしょうか?ガイシュツですかね。


orz

  1. 2006/12/01(金) 00:04:55|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

だめなのか?

http://palmyamcha.hkisl.net/archives/000402.html
なんかこれ読むと過去の例ではAIのみだったぽいです。(でもVF JP Internetって・・・?)AIのみとなるとE61の設定もAIのみなのかしら・・・。だったらイラネ。
  1. 2006/12/01(金) 10:19:21 |
  2. URL |
  3. だいすけ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/55-e9fd94ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

