今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Opera MiniにパッチをあててVFJP WEBでアクセスする

またしてもネ申が現れたようです。


Opera Miniでアクセスすると通常はUA(UserAgent)がつかないらしいのですが、Javaのバイトコード(つまりコンパイル済のコード)にパッチをあてて、無理やりUAをつけるように変更してしまうツールです。


経緯はこちらを参照。


【702NK】SymbianOS Series60 アプリvol.6【6630】 レス番987-1000
【702NK】SymbianOS Series60 アプリvol.7【NOKIA】 レス番10


早速パッチをDLしてみました。が、使い方がよくわからないです。。。なのでちゃんとreadmeを読んでみると、http://mobdev.tknerr.de/category/projects/o2-wap-flat-patcher/ へのリンクが貼ってあるので見てみました。


最初のエントリー(http://mobdev.tknerr.de/2006/09/02/how-to-make-j2me-apps-work-for-the-wap-flat-part-ii-example-google-maps-mobile/)を読んでみました。パッチというだけあって、.jarと.jadをDLしてパッチをあてるようです。Opera Miniは幸い、PCでjarファイルもjadファイルもゲットできるのでそこはクリアです。


次のエントリー(http://mobdev.tknerr.de/2006/08/26/o2-wap-flat-patcher-version-01/)を読んでみました。おお!書いてあるではないですか。「In order to run it, you need to have Java 1.4 or higher and Sun’s Java Wireless Toolkit installed.」 よく嫁、俺orz


Javaといえば、最近JDK6が出たばっかりですね。じゃぁインストールしてみますか。
・・・・ただいまDL中。結構ファイルサイズが大きいですね。続きは次のエントリで。


#Opera Miniは中間サーバーを通すのでUAを変えても無駄という話も。中間サーバーを通さないJavaブラウザ(何だろう?)ならYahoo!ケータイ(http://ptl/menu/)も表示できたといううわさ。あ~早く試したい!!


 

  1. 2006/12/17(日) 10:58:00|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/67-ca918b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

