今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Opera Miniにパッチ その2

(2006/12/19 0:00 「Opera Miniにパッチ」→「Opera Miniにパッチ その2」にタイトル変更)


昨夜現れたネ申のパッチを使ってみました。


結果は
■702NK → VFJP Webでアクセスできたっぽい
■E60 → VFJP Webでアクセスできたっぽい


というわけで、定額でWebブラウジングができそうです!


ただし、Yahoo!ケータイにはアクセスできませんでした。というのは、おそらくOperaの中間サーバーとやらが邪魔しているのでしょう。しかしながら、端末とインターネット網(?)との間の接続はUAを変更すれば接続できるはずなので、VFJP Webで接続できているはず。


パッチ無しのOpera MiniとVFJP Webでアクセスしようとすると、ページの読み込みすらしません。確実に駄目だとわかります。
一方、パッチ有りの場合は、VFJP Webでアクセスすればページが表示されます。これはちゃんと通信できているということなのでは・・・。


ちなみに702NKでは、VFJP Webでアクセスできるが、Access Internetでアクセスできなくなりました。


E60では、VFJP WebでもAccess Internetでも、どちらでもOKです。(ちなみにここは東京都なので、アクセスポイントが開放されたわけではないようです。)


あとは、Yahoo!ケータイなどの携帯電話向けのコンテンツですね。こいつがなんとかなれば、702NKとほぼ同等の使い方が可能になります!open接続は制限時間が3月末までと思われますが、このパッチならしばらくは大丈夫なはず。Javaアプリならパッチが当てられるので、Javaアプリを探してみようかな・・・・。


(2006/12/18 00:21追記)
巨大掲示板見てたら、
30 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2006/12/18(月) 00:10:54 ID:Hj6LXb5vO
つか今気付いたけど、vpjp webを使うことで、左上の邪魔な受話器マークが出ないんだな。
ますますすげぇわ。

気になって確認してみると、Access Internetだと大きな受話器マークが左上に出ていましたが、VFJP Webで接続すると縦横半分くらいの大きさの3Gマークが出ます。これで左上のスペースの視認性がアップ。いいことづくめですねぇ。


(さらに追記)
NetFrontはJavaアプリのブラウザかもしれませんね。でも有料だな・・・。


 

  1. 2006/12/17(日) 21:54:19|
  2. 本体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

大丈夫だと思いますよ

最終的なところは通信履歴で確認になると思うので、JFJP Webで繋がっていればOKだと思います。702NKはこないだリセットしてしまったので今はOperaMiniが入っていませんが、今度入れて接続アイコンがどうなるか確認してみたいと思います。
  1. 2007/08/20(月) 22:55:08 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

怖いです。

自分も使ってるんすけど、通信履歴上ではVFJP Webに繋がっているようなんですけど、OperaMini使用中は左上のアイコンが3Gアイコンにならず受話器アイコンになったままです。まぁ接続は大丈夫だと思うんですけど、なんかアイコン変える方法ないですかね?
  1. 2007/08/18(土) 13:48:03 |
  2. URL |
  3. Platina #oiFTxL5o
  4. [ 編集]

PocketWeb

PocketWebにパッチをあててみました。VFJP Webでアクセスできますが、こちらも中間サーバー(があるはず)の影響で携帯専用サイトにはアクセスできませんでした。
  1. 2006/12/19(火) 00:14:49 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

VFJP Web確認方法

巨大掲示板でいろいろ模索してる人たちがいますね。いい傾向だと思います。これでさらなる抜け道が見つかるかも。
ところで、自分がVFJP Webで通信できているかどうかは通信履歴からわかります。普通は発着信履歴しか見ないと思いますが、タブが2つあることにお気づきでしょうか?そちらでは、パケット通信(とSMS)でどのAPを使って、どれくらいのパケットを使用したかがわかります。ただし時間は適当っぽいですが・・・。これでVFJP Webで接続できていれば大丈夫ということですね。といっても明細書来るまでは安心できませんが。。。
  1. 2006/12/18(月) 16:58:02 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

NetFrontは違った

どうやらNetFrontはSISアプリでした。。。Javaアプリなブラウザって何だ・・・?
  1. 2006/12/18(月) 10:06:24 |
  2. URL |
  3. だいすけ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/68-42649cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

