今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nokia E60 電波の掴み具合

E60に変えて感じたことは、電波の掴み具合が良くなっているということです。


会社の自席で携帯を見ると、バリ7(笑)じゃないですか。すごい、すごいよママン。702NKの頃は確か半分もいってなかったと思ったので、SIMを差し替えて確認してみました。


■E60の場合
Antenna_E60
確かに電波は最大で受信してます。これなら電話もメールもばっちりです。



■702NKの場合
Antenna_6630
電波は2~3目盛りくらいです。これではちょっと不安ですね。電波が入らないのはソフトバンクの3Gであり、かつ場所が9階だからかと思ってたんですが、どうやらそういうわけではなかったようです。で、色々とブログとか2chとか漁ってみると、702NKは電波の掴みが比較的悪かったらしいです。というわけでこの結果にも納得。



てっきりソフトバンクが孫さんになってアンテナ(基地局)増やしたのかと思ってたのですが、今回のケースは違ってたようです。というかE60電波入りすぎ。地下鉄でも無い限り圏外なってないような気がします。
ついでに圏外から圏内に戻ったときに、ちゃんとVodafoneの電波を拾ってくれるのもうれしいですね。


702NKではちゃんと電波拾ってくれなくて再起動することが3回に1回はありましたので。(特に日比谷線恵比寿駅で。。。)


あとはアクセスポイントが開放されればな~。

  1. 2007/01/17(水) 23:45:15|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/77-091c310d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

