今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ち受け画面の表示

702NKからE60になって驚いたのは、待ち受け画面にショートカットアイコンとカレンダーエントリーが出ていることです。ショートカットアイコンは702NK2からあったそうですが…702NKにはありませんでしたね。




実際に表示できるものは以下の4つのようです。
 ・ショートカットアイコン
 ・メール
 ・カレンダーエントリー
 ・現在再生している音楽



matiuke_003



設定箇所は以下です。


・ショートカットアイコン、カレンダーエントリ
ツール→設定→電話機→待受画面のキー設定→待受画面機能拡張
matiuke_001


・メール
メール→オプション→設定→その他→有効な待受画面→受信メール
matiuke_002


・再生している音楽
特に設定する必要はありませんでした・・・。これって変更できるのだろうか。



この待ち受け表示は非常に便利で重宝しています。この機種は画面(解像度)が広いので使い切らないと勿体無いですよね。きれいなテーマいれて壁紙も変更してる人にとっては、壁紙が見えなくてちょっと残念なのかもしれませんが。(テーマもいくつかDLしたのがあるので記事かかねば・・・)


個人的にはカレンダー表示が助かってます。しかもPCのカレンダーと同期がとれるのがいいですね。PC側にはLotus Notesが入っているので、仕事の予定もプライベートの予定も全部1つのファイルで管理できてます。すばらしい。(他のカレンダーとの同期?ワカリマセン。Outlook使わないし、マカーでもないしorz)

  1. 2007/01/20(土) 01:04:04|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/79-223dd5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

