今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E60キーパッド購入!

ノキア関連のブログはチェックしているわけですが、パーム飲茶さんのところでE60の日本語キーパッドが紹介されてました。


一方、私のE60は中国語?仕様のため、変な文字が1~5のキーに書かれてるんですよね。しかも右下のキーには「中」って書いてあるし。なんだよ、チュンって。
E60_keypad_china


そんな感じで、このキーパッドは残念な点だったわけです。英語キーパッドのものを指定して購入すればよかったな、と。これじゃぁカッコワルイなぁと思っていたところでした。



そんなときにこの日本語キーパッドを発見。電脳中心買物隊で購入可能ということなので週末に早速購入しました。


今見てみると品切れ中になってますね。速攻で買っておいてよかった。
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=115


ついでにN95モックも買っちゃいました。どんな感じか見てみたかったので。
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=22


やっぱりノキアとしてもE60 STD 日本語版を製造する予定だったんですかね。E61は発売されましたけど、E60は端末ライフサイクルでんでん(←なぜか変換できない)の影響で結局発売は見送られ・・・余ったキーパッドのみ出回る、という状況だったのかと邪推してしまいます。日本語ファームも開発されてたわけですしね。


どんな理由にせよ、こんなレアアイテムがあるというのはうれしい!


しかし・・・どうやって本体分解するんだコレ・・・orz


 

  1. 2007/01/23(火) 21:58:42|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なんと!そんなに簡単にはがせるものですか。実は2、3箇所ツメをはずしたのですが、しなってきて怖くなって戻してしまいました。。。。次は思い切って前に進んでみます。
  1. 2007/02/06(火) 11:19:26 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

キーパッド交換

ちわっす。簡単っす。前面のパネルというかワクは単にはまってるだけなので、隙間に爪かなんか入れてベリッと剥がせば交換できます。固定爪を折らないように注意しながら、そっとやってください。
  1. 2007/02/06(火) 02:31:32 |
  2. URL |
  3. 某所から #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/80-06047ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

