今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトプランにしました

月末締めなので1月末日にショップに出向き、ホワイトプランに変更してきました。
これで安くなるといいのですが、あとは運用でカバーですかね。


前のプランはどんなだったかというと…


もともとのプランは統一プランでした。(細かい数字が間違ってるかも…)
 バリューパック 3900円
 LOVE定額 300円
 年間割引 25%割引
 デュアルパケット定額 1050円~
 アフターサービス 300円
 国際ローミング 無料
 請求書送付有り 無料


変更後はこんな感じです。(同上)
 ホワイトプラン 980円
 6ヶ月契約 無料
 パケットし放題 1029円~
 アフターサービス 300円
 国際ローミング 無料
 請求書送付無し 無料


アフターサービスは、もともと入っている人の場合は変更さえしなければ継続可能だそうです。E60を使っているので本当は必要無いんですけど、プラン変更と一緒に702NKを外装交換に出したので、アフターサービスにはあと1ヶ月入ることにしました(外装交換の受け取りの際にアフターサービスに加入していないと割引価格にならないそうです)。ちなみにアフターサービスを解約すると6ヶ月は類似のサービス(つまりアフターサービスor安心パック)に加入できない、と思ってたら、スパボ契約すれば安心パックには入れますよ、とのこと。そういやスパボだと○ヶ月無料で(強制的に)安心パックに加入なんでしたっけね。まぁE60(そしてそのうちN95)を使う分には安心パックなんて何の安心も与えてくれはしないのですけど。


LOVE定額がなくなった、のですが、そもそもLOVE定額の相手とは200~400円分くらいしか通話しません(笑)。むしろ母や姉との通話が多いかも。ちなみに私のまわりは自分を含めて5人中4人がソフトバンクという、シェアとは逆の世界ですので、尚更ホワイトプランはオトクになるはずなんです。


パケットし放題ではSMSが定額対象外ですけど、ホワイトプランはSMS無料なので補完されてますし、MMSは割引/定額対象で割引になるし、VFJP Webを使えばネットも割引/定額対象です。Access Internetを使うと定額対象外かつ割引すらないわけですが、できるだけWLANでカバーすればよいかな、と。家ではWLANですしね。


ホワイトプランは安くない、とか、どこに罠があるんだ、とか言う人が多いですが、プランは自分の使い方に合わせて決めればいいわけで、ホワイトが高いという人は別のプランにすればいいだけだと思ってます。プランが複数あるということはそういうことです。自分にとってはゴールドプランの繰り越せない無料通話を余らせてしまうよりも、ホワイトで使った分だけ払う方が向いているというだけです。


さて、これで1ヶ月使ってみて、果たしてどれくらいの請求になることやら。
月末が楽しみです。

  1. 2007/02/05(月) 22:00:46|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/91-2f1548bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。