今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nokia E60 Music Edition !?

E60用のカバーと日本語キーパッドをゲットしたまま放置してましたが、このたびついに交換してみました。

そしてできあがったE60は・・・・

まるでMusic Editionじゃないですか!!
E60_Black_03


まずは道具の確認。いちばん大切なのは、この工具かもしれませんね。
Pick
ドライバーのような金属とは異なりプラスチック製なので、カバーに変な傷をつけることがありません(ちょっとはあるかも?)。買物隊さんで2本セットを買い、カバー購入時にオマケで1本ついてきたので、3本も持ってたりします。笑


さあ、気になるカバーのはずし方ですが、先人たちはあらまほしきものなり、ということで、先人の例を参考にえいってあけちゃいました。向かって左側(147キー側)からはずすとはずしやすいのかもしれないです。

ということで予想外に楽にツメがはずれてカバーがとれました。
E60_Disassemble

さあ、純正日本語キーパッドを乗せて、カバーをつけます。

まずは白カバー。
E60_White_01
E60_White_02
E60_White_03

そして黒カバー。まるでMusic Editionですね。でも裏は純正のシルバーのままです。電池蓋もシルバーのままにしてます。
E60_Black_01
E60_Black_02
E60_Black_03

写真ではわかりにくいですが、意外と隙間があります。。。。でもなかなかいいつくりだと思いますよ。ちなみに電池カバーと、キーパッド(タイ語)も付属して1200円。個人的にはこれはかなり安いと思ってます。値段が値段なのであまりクオリティには期待してなかったんですが、値段にしては結構クオリティ高いですね。

ということで、しばらく黒E60で行ってみたいと思います。

  1. 2007/02/16(金) 19:04:44|
  2. Nokia E60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

はい、実は参考にさせていただきました(笑)。702NKは非常に外しやすくてよかったのですが・・・。カバーが日本国内でもっと流通してくれると嬉しいのですが、なかなか見つかりませんね。残念です。他の色にも変えたいのに・・・。
  1. 2007/02/21(水) 12:08:23 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

私もちょっと前に分解しています(笑)。
http://web.mac.com/vjcatkick/iWeb/CellPhotos/NokiaE60.html
工具はいらなかったですねぇ。私のは右側、369側からが開けやすかったですね。爪で引っ掛けて右→上→左→下の順で爪を外しました。
  1. 2007/02/17(土) 10:07:29 |
  2. URL |
  3. VJ.Catkick #SFo5/nok
  4. [ 編集]

写真うつり悪すぎ…。やっぱ702NKのカメラじゃこんなもんか。705NKが欲すぃッス。
  1. 2007/02/16(金) 19:11:23 |
  2. URL |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/98-4d72973b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

