今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6630/702NK用 望遠レンズ

702NKが外装交換から帰ってきたので久々に702NKネタを・・・。

lens_11

やっちゃいました…。ガジェット馬鹿ここに健在という感じですね。
そろそろ携帯本体よりもガジェットの方が高くなってるんじゃなかろうか…。

Sensor15さんの自己主張の世界で紹介されていた、望遠レンズを週末に買ってしまいました。

ネタ大好き人間の私としては『まず俺が逝くぜ!』とブロッケンJr並みの勢いで突撃してしまいましたとさ。


そもそも「おもしろ市場」がどこだかわからなかったので、まずは検索。
そして見つかったのが、このページ

あれ、これってガード下のお店か。このあたりは学生時代によく行ったなぁ。抵抗やらコンデンサやらLEDやら買いに。ナツカシス。(といっても数年前ですが…)
でも、レンタルボックス(レンタルケース)のお店があるとは認識していませんでした。当時は隣りや1階の部品屋さんの方に興味があったもので。
よくテレビでアキバヲタク特集をやるときに、プラモとかガレージキットとかを展示販売する場所としてレンタルケースが紹介されていたなぁと思いつつ、目当てのブツを探しました。

下調べは完了。いざ秋葉原。で、現地到着。目的のショーケースは…通路に面しているところにあったのでアッサリ発見。ケースの中には、シリコンカバーとか着せ替えカバーとかもありました。Sensor15さんの記事のアップ写真にもありますが、N73/705NKの着せ替えカバーもありましたね。背面の電池カバーだけでなく、レンズ周り?のカバーもついていたので、これなら背中がツートンカラーになることなく完全に色変更できそうです。値段は3600円ということで、それなりの精度があれば背面カメラ側カバー付きでこのお値段は安いんじゃないでしょうか。特に国内の店頭販売で買えるわけですからね。通販やオークションならもうちょっと安くなるかもしれませんが、実物が見れないのと手元に届くまでに時間がかかることを考えるとトントンかなというのが私見です。
#702NKの金ピカカバーもいいなぁ…。あぁ…食指が動く…。今度行った買っちゃいそうだ。
購入は簡単。紙にケース番号と商品番号を書いて店番のおじさんに渡すだけ。でも結局、ショーケースの前までついていって、これですって指さしました。

lens_01 lens_02
まずは箱を激写。4800円です。高いといえば高いかなぁ。でも4桁は十分手が出る範囲です。(最近は高いか安いかを、4桁か5桁かで判断している俺ガイル。。。。orz)

lens_03 lens_05
lens_04
中身はこうなってました。ストラップですが、レンズ本体にひっかける場所があるのでそこにつけるのでしょうか…?
ちなみに説明書はついていませんでした。箱の裏面を読めっていうことですかね。

lens_06 lens_07
レンズの先と根元です。

lens_08
カバーにつけたところです。

lens_09 lens_10
本体につけるとこんな感じ・・・。

lens_11
すごいっ!!この存在感!!!
こんなのポケットには絶対入りませんよ。
どうやって持ち運ぶんだろう…(^^;)

気になる撮影結果は次回ということで~。

  1. 2007/02/28(水) 20:19:34|
  2. 本体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

あ~!、先を越された!!
ほかの事に気をとられているうちに、ヤラレタ。
使い勝手の報告を待ってますよ。
  1. 2007/02/28(水) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. sensor15 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://702nk.blog57.fc2.com/tb.php/99-73cb0200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

