今更702NKな週末

702NK、Nokia E60、X01T、X06HT/HTC Desire、201M/RAZR Mを扱うブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

液晶保護フィルム

使い倒す前に、201Mに液晶保護フィルムを貼りました。
水曜夜のうちにAmazonでポチっておいたので金曜の日中に届いてました。
ピッタリ。

注文したのはこの2つ。
反射低減タイプと、高光沢タイプです。





(久しぶりのアフィ。やり方忘れかけてた・・・。)

で、とりあえず反射低減タイプを貼りました。

表面はすこし曇っててザラっとした感じ。
高光沢よりも滑りはいいですが、ザラザラのせいですこし色が滲んだ感じに見えてしまいます。
Desireは高光沢タイプを貼ってるのですが、高光沢の方が発色がいい感じがします。
ただ映り込みは非常に少ない。さすが反射低減タイプ。
高光沢は鏡のように自分が映るけど、反射低減だとほとんどわかりません。
屋外での視認性が厳しい有機ELには反射低減のほうが向いてるのかも・・・?

まだ201Mには高光沢タイプを貼ってないので、そのうち貼りたいなぁと。
でも反射低減が思いのほかよさげなので、結局高光沢は貼らずにお蔵入りかも。。。。
  1. 2012/10/27(土) 04:00:43|
  2. 201M(RAZR M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

201M入手!

今朝ヨドバシから電話があり、入荷して今日以降受け渡しできるとのこと。
ということで昼休みを利用して機種変にいってきました。

窓口は10個くらいは稼働中。
3名ほど待っていて15分弱待ってた感じ。
で、手続きは45分くらいかなぁ。

変更点はこんな感じ。

(1)ホワイトプランR(Wホワイト付き)
ホワイトプランNに変わってRになったらしい。
今までは24ヶ月使うと2ヶ月無料だったのが、無料が無くなったとのこと。
24ヶ月以内に解約すると違約金なのは変わらず。
1ヶ月目のカウントは月末締めの場合は11月からとのこと。
あとWホワイトは強制加入だそうだ。ヨドバシだけじゃなくソフトバンクショップでも基本的には同じらしい。
Wホワイトは月末締めの場合は来月から適用なので、明日以降今月中に解約すればOK。157に電話必要。

(2)パケットし放題フラット for 4G LTE
5985円/月なのが、4Gスタートキャンペーンだかで525円引きの5460円/月で利用可能(24ヶ月間)。
テザリングオプションで525円引きなのとは別だそうだ。というか、テザリングで525円引きになるのはiPhone5の話らしい。テザリングはとりあえず0円/月だそうで今日申し込みできました。

(3)スマートフォンパック
こんなのいらないのだが強制加入。
1ヶ月だか2ヶ月だか無料らしいので明日以降解約すればOK。
マイソフトバンクから解約。

(4)Yahooプレミアムサービス
Yahooのプレミアム会員サービスが2ヶ月無料になるそうだ。
いらない場合はYahooのHPから解約。面倒。

(5)ケータイWi-Fi
名前が変わった。サービス内容は一緒みたい。


他にもいくつかあったが、主なものはこれくらい。


SIMは銀のmicroSIM。
銀なのでX06HTで使えるかと思って、microSIMアダプターを買って試してみたが、不正なSIMと言われて使えず。
なお、今までX06HTで使ってたVodafone赤SIMはまだ有効。もちろん通話や通信はできないが、不正なSIMの場合のような機能制限は無いみたい。無線LANで運用できそう。そのうちUnLockするかな。


本体ストレージは8GBだけど、初期の空き容量は4.41GBだった。
予想以上に少ない。
不要なアプリ多そう。
カスタムROMが欲しいなぁ。
というかROOTとらないと。


とりあえずいろいろカスタマイズしないと。
週末仕事やりたかったんだけど、うれしい悲鳴が・・・。

  1. 2012/10/26(金) 15:26:39|
  2. 201M(RAZR M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

201M(RAZR M)ついに発売

今日(10月26日)、RAZR M(201M)が発売になりました。
Desire使いの次の端末にピッタリな端末です。
先着1万名にはモバイルバッテリーをプレゼントなんて太っ腹。

1万人に入らなきゃ!と思って、先週のうちにヨドバシアキバで予約してきました。

予約票がこれ。
201Myoyaku


なん・・・だと・・!?
予約番号4番って何ですか??
4人目ってことですか?
発表から1週間以上たってるんですけど??
もしかして1000番とか10000番までいって1周しちゃって4番とか?

Desireのときは300番台だったのになー。


そしてさらに恐ろしい事実が。
現時点でまだヨドバシから連絡がきていない・・・。
2chを見ると、昨日のうちに連絡が来たーって人もいるのになー。
4番なのに連絡来ないなんて・・・。
なんでだろうなー。


はぁ。
仕事行こ。
  1. 2012/10/26(金) 08:45:01|
  2. 201M(RAZR M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急地震速報

緊急地震速報やっぱ無理でした

まぁしょうがないわけですけど。

2011年4月18日の発表を振り返って見ると、「DELL Streak 001DL」「GALAPAGOS 003SH」「GALAPAGOS 005SH」「HTC Desire X06HT」「HTC Desire X06HTⅡ」「HTC Desire HD 001HT」「Libero 003Z」が対象機種なんですね。

このページを見ると

対応済み
「DELL Streak 001DL」
「GALAPAGOS 003SH」
「GALAPAGOS 005SH」
「HTC Desire HD 001HT」
「Libero 003Z」

対応不可
「HTC Desire X06HT」
「HTC Desire X06HTⅡ」

いつのまにかDHDも対応してたでござる。。。
Desireだけ置いてけぼり~。


 ̄"゙'"'─‐- ゙"ニ ─__ )
 r──---   ...___    ) 待ってけさい!Desireば置いで行ぐな!!!
 三 /緊   ニ ≡ )  )待ってけさい!Desireば永遠に置いで行ぐな!!
 .ニ ( ゚´Д)|  ニ  |! _ )待ってけさい!なしてDesireば置いでぐのっしゃ!!!
 | /  つ つ Lニ-‐′´   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 ゙゙゙゙゙ ̄  _,, -‐∧_∧ っ ゚
--─="゙ ̄    ⊂(Д´;) ゜
ニ─        _,.. ゝ渇O
      _,.. -‐'"   しへ ヽ
__,, -‐"         ,  ゙ー' 
  1. 2012/06/05(火) 01:01:43|
  2. X06HT/HTC Desire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【自分向け】Desire用アプリ一覧

Desireで使ったり、使おうとしたり、使ってみたかったりするアプリの一覧。

アプリ名
コメント
バージョン/サイズ合計/アプリ/データ/携帯端末orSD/キャッシュ

2chMate
2ちゃんねる閲覧アプリ。他にもいくつか試したけど結局これにおちつく。
0.8.2/1.43MB/1.23MB/212KB/SD/0

Adobe Flash Player 11.1
入れたくて入れているわけではないが。
11.1.111.8/12.85MB/12.85MB/0/携帯端末/0

ADW.Launcher
ホームは結局これが使いやすい。
1.3.6 Standalone/1.84MB/1.73MB/104KB/携帯端末/0

AirDroid
USBケーブルで繋がなくていいのでSDに移動したアプリへの影響が無い(はず)。
これならIMEもSDに移せるかも?
1.0.5 beta/1.46MB/1.29MB/172KB/携帯端末/0

ApnManager
アクセスポイントのエクスポート/インポート用。カスタムROM使うなら必須。
1.0.2/484KB/456KB/28KB/携帯端末/0

Battery Mix
通知領域にバッテリー残量が数字で出るものを探していて結局これに落ち着いた。
バッテリー消費ログはあまり見ないから割とどうでもいい。
3.7/5MB/4.44MB/524KB/携帯端末/56KB

BEE VOA Reader
英語の学習によい。文章+音声のアプリを探していた。
1.20/1.05MB/700KB/316KB/携帯端末/64KB

Calendar Pad
カレンダーウィジェットをホームに表示できるものを探していた。
予定がある場合には予定の名前もわかるのがいい。
入力機能は求めていない。表示できればOK。
カレンダーといえばジョルテだけど、それよりも軽量なのも高評価。
1.4.9/800KB/644KB/156KB/携帯端末/0

CyPria
携帯からLAN経由でプリンターに印刷命令を送るもの。
携帯で撮った写真をすぐ印刷できて便利だと思って購入。
最初に使ってみたっきりで現在出番無し。
1.4.1/2.17MB/2.02MB/148KB/携帯端末/0

Dolphin Browser Mini
携帯は読み込みが遅いので、別タブで読ませておけるタブブラウザがいい。
タブブラウザの中では一番軽量なんじゃないだろうか。
たまにHTML5とかをクリアしてデータ領域を解放するとよい。
2.3/1.23MB/648KB/608KB/SD/0

e-news Reader
こちらも英語を本文+音声で勉強できる。
再生スピードを変更できるのがよい。
0.8.4/492KB/448KB/44KB/携帯端末/0

Evernote
言わずと知れたEvernote。
本体容量増えたら名刺リーダーとの連携をしたい。
バージョン4になって容量が増えたし若干使いづらくなった気もする。
4.0.1/2.93MB/2.82MB/112KB/SD/0

FlickWnn
日本語入力アプリ。
正式名称は「OpenWnnフリック入力対応版」かな?
Simejiよりもこっちが好き。
SDに移すとSDをアンマウントしたときに入力がデフォルトに戻ってしまうため携帯端末に入れておく必要あり。
2.01/14.89MB/8.34MB/6.55MB/携帯端末/0

Garlic電話帳
電話帳アプリもいくつか試したけど結局これに落ち着く。
グループ機能、読み仮名機能が使えるのがいい。
SDに移せるけど移さないよね普通。
2.6.8/1.29MB/1.25MB/48KB/携帯端末/0

Google Playストア
携帯版はとにかく軽くして欲しい・・・。
3.5.19/6.86MB/6.71MB/156KB/携帯端末/0

Jリーグビュアー
無料だけど使いやすい。フォルツァ仙台!
1.2.3/0.99MB/692KB/68KB/携帯端末/252KB

MX動画プレーヤー
MP4の再生ができ、戻し・送りの操作が楽な点が高評価。
いのまにかサイズが急激に大きくなってちょっと残念。
SDに持っていっても本体メモリを6M以上食うって・・・。
1.5a/6.55MB/6.45MB/100KB/SD/0

PdaNet
USB接続でテザリング。root不要なのもよい。PC側にもアプリをインストールする必要があるのが玉に瑕か。
WiFiテザリング使えるようになったらあまり使わないな・・・。
でもサイズはあまり大きくないので保険で入れておく感じ。
3.00/292KB/288KB/4KB/携帯端末/0

Picasa Web
Uploadした写真や動画を見てみようとして入れてみた。
使ってない。
0.19.13161.97817/144KB/100KB/44KB/SD/0

PowerAMP
音楽プレーヤー。
ロックスクリーンに再生画面を出せるのがいい。
ジョギング時に重宝。
と思ったけどBluetoothで操作してるからあんまり使わないかも。
フォルダ再生も楽。
Meridianかこっちか迷った。
SDに移して本体容量を抑えられる。その場合はウィジェット用の別アプリを導入すること。
2.0.5-build-488/2.69MB/1.98MB/732KB/SD/0

PowerAMP Full Version Unlocker
PowerAMPを購入したら入る。
1.1-build-12/40KB/40KB/0/携帯端末/0

PowerAMP Standard Widget
本体をSDに移した場合に入れるアプリ。
2.0-build-22/548KB/540KB/8KB/携帯端末/0

QRコードスキャナー
一番使いやすいと思う。
3.72/600KB/564KB/36KB/SD/0

QuickPic
デフォルトのギャラリーよりも使いやすいと思う。
SDに移せるけど移さない・・・が、見たい写真は普通SDに入ってるからSDに移してもいいか。
2.2.3/792KB/780KB/12KB/携帯端末/0
2.2.3/432KB/420KB/12KB/SD/0

ROM Manager
ROM焼きに必須。
SDに移すのはちょっと怖い。
5.0.0.7/5.11MB/3.07MB/2.05MB/携帯端末/0

ROUND1
ラウンドワンのアプリ。
クーポンの他、ボウリングレーンの予約とかできる。
1.9.5/152KB/116KB/36KB/携帯端末/0

T-SITE
ツタヤのアプリ。
1.1.0/348KB/308KB/40KB/携帯端末/0

Titanium Backup
アプリバックアップ。
アプリを更新したらバックアップをとっておこう。
ニコブラウザはなぜかバックアップが終了しない。。。
4.7.6/1.66MB/1.12MB/560KB/SD/0

Wireless Tether
WiFiテザリングアプリ。root必須。超便利。
2.0.7/0.96MB/522KB/432KB/携帯端末/0

Y0rk's Black ADW theme
ADWのアイコンパック。
ドックのアイコンに使っている。
アイコンはキレイだが容量がでかいのがネック。
1.81/2.34MB/2.34MB/0/携帯端末/0

YouTube
もはや説明不要。
2.3.4/4.53MB/4.50MB/36KB/携帯端末/0

ダイエットビューアー
体重と体脂肪を記録。
グラフ化。
見やすい。
3.1.7/1.38MB/1.33MB/56KB/SD/0

ドロイドあんてな
2ちゃんねるまとめサイトビューワーの中では一番見やすいと思う。
キャッシュがでかいな・・・。
0.7.4/1.82MB/230KB/628KB/SD/0.94MB

ニコブラウザ
ニコニコ動画ビューワーの中では一番使いやすいと思う。
いったんダウンロードしたものはオフラインで再生できると最高なのだが。
2.5.5/736KB/688KB/48KB/携帯端末/0

マップ
Googleマップ。でかい。重い。
せめてSDに移動させてくれよ・・・。
6.2.0/10.86MB/10.77MB/52KB/携帯端末/32KB

Softbankメール
スレッド表示は大分使いやすいと思う。個人的には良アプリ。
ネックなのはサイズがでかいこと。
SDに移せる性質のものではないので、できるだけ軽量にしてほしい。
2.5/7.86MB/7.03MB/848KB/携帯端末/0

画面消灯設定
画面自動消灯設定をON/OFFできる。
ステータスバーから呼び出して設定できるのでどのアプリにいてもすぐ設定できるのがいい。
Screeblだとテーブルに置いて2chとか見てるときに消灯されて面倒だったがこれは使える。
1.2.0/236KB/168KB/32KB/携帯端末/36KB

楽天トラベル
最近出張多いので。
ブラウザでやるより動作は軽快で画面も見やすい。
これこそスマートフォン用のUIといった感じ。
2.2.0/484KB/276KB/208KB/SD/0

渋滞状況
これか「渋滞情報」で勢力を2分する(と思っている)。
こっちは画面を拡大縮小できるから見やすくていい。
1.2.6/148KB/100KB/48KB/携帯端末/0

乗換案内
駅探のアプリ。インターフェースが使いやすい。
時刻表は有料なのが残念だけど無料でこれだけ使えればいいか。
初回起動時に2MB近いデータを作ってしまうのは何とかならないか。
せめてSDに移動したい。
2.1.1/5.55MB/3.74MB/1.80MB/携帯端末/0

世界天気時計
HTC Senseのように時刻と天気が出るウィジェットが欲しかった。
もうちょっとサイズ小さくならんものか。
5.62/2.31MB/1.91MB/412KB/携帯端末/0


☆入れたいアプリ

MoreLocale
日本語無いROMだったら必要だったような気がする。

タスクキラー
画面OFFになったら自動でKillしてくれるタイプのものがいいな。
KillListかIgnoreListがあるといい。
ZDBoxとかいいかも。電池残量表示もあるし。

ファイラー
やっぱ要るよね。
いろいろあるけどどれがいいか。

アンチウィルス
今もまだ入れてないんだが要るだろうか・・・。
無料ならLookoutか。GPSで端末を探す機能が面白い。以前入れていたときもそれなりの認識率だった。
有料ならKasperskyかなぁ。使ったことないけど。

YAMADAモバイル
サイズがでかすぎて(5MBくらい)削除したが、ヤマダ電機は結構頻繁に行くので入れておきたい。
→あれ、今はサイズ小さくなってる???

ピンポイント天気ウィジェット
3時間ごとの天気予報がわかる。便利だったがサイズ(ry

Yahooロコ地図
Googleマップより地図が読みやすいと思う。
サイズ(ry

OpenWatch
Bluetooth腕時計MBW-200を持っているので。

Amazonモバイル
ブラウザで見るより見やすいし操作しやすい。
でもソートが貧弱だった。
サイズ(ry

名刺アプリ
何にするか未定。
携帯カメラで撮って、情報をスキャンして、アドレス帳に入れられるといい。
できれば独自のアドレス帳を持っているといいんだが・・・やっぱり標準のアドレス帳に追加するのかな。
撮った名刺画像and/or名刺データをEvernoteとかに送れるとPCからも見られるのでよい。

twitter
やってみようかなう。

LINE
青さん次こそ点とって。

ボウリングスコア管理
趣味なので。

Skype
ひと狩り行こうぜ!

  1. 2012/05/27(日) 01:10:57|
  2. X06HT/HTC Desire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

